OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word2000の使用方法について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211394
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

入力中、(1)を入れると、次の改行時に(2)、(3)と勝手に入力してくれます。それは良いのですが、改行する度に表示されて、直し方が分かりません。

(1)・・・・・・・・・・
(2)・・・・・・・・・・・・・
あいうえおかきくけこさしすせそ・・・・・

という感じにしたいのですが、やり方を教えてください。
活用ガイドにも載っていないのですが、解説書とか買った方が良いのでしょうか?(Excelなども・・)
宜しくお願いします。
ちなみに上の(1)は「丸1」と入力しましたが、変換されませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

書式-箇条書きと段落番号-段落番号
を変更すれば良いのではないでしょうか。

なし
にすればなくなります。

(1)となっているのを選べば(1)(2)となるはずですが
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難うございます。
早速試してみます(^^)
投稿日時 - 2002-02-04 12:29:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

先ず,改行時に勝手に番号を入力してくれるのは,おそらく,

ツール(T)→オートコレクト(A)→入力オートフォーマット
→箇条書き(段落番号)(N)

が,チェックされているからだと思います。
この機能自体なくしたいと思えば,このチェックをはずせばいいですし,
便利だから残したいと思えば,下記のやり方があると思います。

1.(2)の文章を打ったあとに,リターンを押す。
  すると,自動的に(3)が,表示されるので,
  もう一度リターンを押す。
  そうすれば,(3)は,消えます。
  (但し,カーソルが下の行に行ってしまいますが・・・)

2.(2)の文章を打ったあとに,リターンを押す。
  すると,自動的に(3)が,表示されるので,
  バックスペースキー押す。

こんな感じでいかがでしょうか?

頑張ってください。:)
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

詳しい解説有難うごっざいます。
なんとか出来ました!
この機能は自体は、やはり便利なので残しておこうと思います。
(解説書買おかな・・・)
有難うございます(^^)
投稿日時 - 2002-02-04 13:03:07