• ベストアンサー

TEXTAREAのテキストにジャンプ先を指定できますか

<TEXTAREA>~</TEXTAREA>内に記述したテキストに、他のURLへジャンプするように指定することはできるでしょうか。 <A HREF="http://www.~.htm">~</A>及び[url=http://www~.htm]~[/url] を用いてジャンプ先を指定してみましたが、うまく行きませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

テキストエリアは入力した文字をそのまま表示するための物ですから、リンクなどを貼ることはできません。 ただ、CSS を使ってテキストエリアのような場所を作りそこにリンクを貼ることはできます。 参考 URL をどうぞ。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/19.html
fanzhao
質問者

補足

ありがとうございました。早速以下のようなスクリプトを作成したところ、HREF方式でジャンプ先を指定できることを確認しました。  しかし、3つのテキストエリアを横一列にしたいのですが、縦一列に並んでしまいました。横に並べることはできるでしょうか。 <align="left" class="txt1">&nbsp;<div style="width:300px;height:180px;overflow:auto;"> テキスト </div> <align="center" class="txt1">&nbsp;<div style="width:300px;height:180px;overflow:auto;"> テキスト </div> <align="right" class="txt1">&nbsp;<div style="width:300px;height:180px;overflow:auto;"> テキスト </div>

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

>横に並べることはできるでしょうか。  こういうことですか↓ <nobr><span style="width:300px;height:180px;overflow:auto;"> テキスト </span> <span style="width:300px;height:180px;overflow:auto;"> テキスト </span> <span style="width:300px;height:180px;overflow:auto;"> テキスト </span> </nobr>

fanzhao
質問者

補足

うまく行きました。ありがとうございました。 もう1つ文字色の指定はどのようにしたらよいでしょうか。以下のように指定しましたが、うまく行きません。 <h5><A HREF="#C0C0C0"><ABBR TITLE="http://www.~.htm">~</A>~~<ABBR/></h5> よろしくお願いいたします。