OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレーターが立ち上がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211265
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

初歩的な質問で恐縮なのですが…。
当方、MacでOSは8.6、メモリは160MBです。
イラストレーターの7.0Jをインストールしたのですが、
いざ立ち上げようとアイコンをダブルクリックすると、
途端にフリーズしてしまいます。
その際に、何かメッセージが表示されるようなウインドウが
出て来るのですが、そのウインドウの中は真っ白で
下の方に『終了』『OK』と出るだけでよく解りません。
インストール自体に失敗しているのか、
メモリなど、他の事に問題があるのか…。
(他には、フォトショップやペインターなどのソフトが入っています)。
何かお解りになる方がいらっしゃいましたら、
お願い致します!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはPRAMクリアをしてみてください。
(再起動時に画面が暗くなったらすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押して起動音が5回なったらキーを離します。)

これでだめだったら参考URLの「Freeze Remover」を「強力に」で実行してやってください。


それと7.0.1にアップデートしてみてください。

http://www.adobe.co.jp/support/downloads/701.html#mac

また、8.6での注意事項も覚えておいてください。

http://www.adobe.co.jp/support/mac86.html
お礼コメント
lily_71

お礼率 93% (15/16)

細かい御回答、有難う御座居ます。
PRAMクリアをしてもダメだったので、教えて頂いたソフトを実行してみましたら立ち上がりました!!7.0.1にアップデートもしました。
本当に有難うございます!
投稿日時 - 2002-02-06 01:18:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

またか、と思われるかも知れませんがPRAMクリアから始め
再インストールして様子を見る必要があります。
それで改善されないか試してみて下さい。

Ver7が立ち上がらない以上7.0.1にしても仕方がありませんし、
余分な機能拡張を入れることも本来不要のことです。
お礼コメント
lily_71

お礼率 93% (15/16)

御回答有難う御座居ます。
この機会に余分な機能拡張の整理もしてみようと思います。有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-06 01:19:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

メモリが少し足らないのかも…。

イラレの初期設定を捨てて、再起動してみるとか。

あと、7.0.1はどうかわかりませんが、イラレ7.0は不具合が多くて使えませんでした。8.0さらに8.0.1へアップグレードすることをおすすめします。
お礼コメント
lily_71

お礼率 93% (15/16)

御回答有難う御座居ます。
不具合が多いのですか…。とりあえず7.0.1へアップデートしてみたので、それで様子を見ようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 01:20:29