• 締切済み

韓国に持っていくTCトラベラーズチェック

韓国(ソウル)で円建てトラベラーズをウォンに換えるときは韓国国内の銀行であればどこでも出来ますか? また、韓国はどの会社のTCが良いとかありますか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

外貨両替に対応していない銀行は少なくありません。 逆に言えば、外貨両替窓口を探せばいいわけです。 代表的な銀行には外換銀行やウリ銀行があります。  TC ですが、韓国ではなぜか AMEX が強いです。 ただ、わざわざ AMEX で TC を作れるところを 探す手間や交通費を考えれば、どこで作っても一緒で しょう。手近なところで作るのが一番だと思います。

• mochaco
回答No.1

こんにちは。 私が行った時には、VISAのTCで換金はウリ銀行でしていました。 VISAは世界的に見ても信用が厚いかなと思いましたが特にどこのTCでも問題はないと思いますよ。 大手の銀行なら換えてくれると思います。 ウリ銀行は円で持っていって外貨交換もしてくれました。 楽しい旅行を!