• ベストアンサー

ヘルマンリクガメを飼いましたが・・・

nanonano23の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 今出来る対応は  ケージ周りを囲む(なれるまで目隠し状態にする)  温浴をしてみる などでしょうか? 上記をすでにされていましたら ムダなアドバイスになってしまいますが… あと 水は飲んでいますか? 飼育ケージはどのようなものでしょうか? カメさんは、どれくらいのサイズでしょうか? 体重をはかっていますか? 湿度はどれくらいでしょうか? 1口でも食べると、その後はパクパク食べ始めると思います 最初はあまり注目しないで、そっと影から伺う方が ストレスが少ないと思います 早く食べてくれると良いですね

aloa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからバナナをひとかけら食べ、散歩にも連れて行き雑草をパクパク。お気に入りの雑草を持ち帰り、ゲージの中でもパクパク。ほんとうに良かったです。 あとは体重・・・量れるものがないので明日買いに行きます。毎日量ってカメさんの成長記録をつけていこうと思います。アドバイス頂いてから目隠ししてたんですが、今は目隠しなしでOKみたいです。 本当にありがとうございました。