OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo! eグループ メンバー参加の承認方法がわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.211235
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

箇条書きで現状を記述します

(1)eグループを作成しました。
グループメンバーの登録にあたり管理者の承認を必要とするように設定しました。

(2)メンバー登録の申し出がある旨、eグループよりメールがきました。

(3)そのメールの指示に従い、承認用webサイトに行って確認したところ”メンバーの承認待ちはありません”とのこと。

どのようにすれば承認できるのでしょうか?
現在eグループに照会中なるも、誰か承認方法をご存知の方がいれば教えていただきたく質問としました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  Yahoo-eグループは作成したことがないので、登録承認法が分かりませんが、マニュアル通りに行っているとすると幾つかの理由が考えられます。
 
  一つは、入会申し出の登録と、グループ側の「入会申し出」者表示にタイムラグがある場合です。この場合、時間の問題で、やがて、承認画面に出てきます。
 
  もう一つは、入会申し込みをすると、入会状態がサスペンドになります。この時、退会できるのかどうか分かりませんが、入会申し込みの取り消しができるのかも知れません。取り消しになると、入会していないので、退会申し出にはならず、入会申し出取り消しになるので、入会承認画面に出てきていないと考えられます。
 
  もう一つ、入会申し込みの人のメールアドレスが、グループから拒否されている可能性があります(拒否されると、中途半端な状態になります)。
 
  これは考えられないと思いますが、ヤフーeグループは、日本だけで独立しているのでなく、世界的ネットワークになっています。入会申し込みがアメリカからなどだとすると、あなたの側では、承認画面に出てこないのかも知れません。
 
  もう少し時間を待ってみてください。
 
お礼コメント
tamo

お礼率 82% (43/52)

早速のご回答ありがとうございます。
本日確認したところ、承認待ちになっていましたので、おっしゃる通りタイムラグのようでした。どもどもです。
投稿日時 - 2002-02-04 21:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

Yahoo傘下になる前から幾つかのMLを管理しています。

恐らくそれは、タイムラグではないかと思います。或いは、バグなどで反映されない場合がありました。
仕方ないので、認証自体はメールを返信することで対応するか、手動で加入手続きをしています。

ところで、eグループ自体、あまり安定しないようですね。メールの配信漏れも何度か経験ありますし、まぁ管理はこまめにしないといけない感じです。
お礼コメント
tamo

お礼率 82% (43/52)

ご回答ありがとうございます。
お礼ついでに、メーリングリストでどこかお勧めってありますか?
投稿日時 - 2002-02-04 21:26:25