• ベストアンサー

ごく最近ノートPCを買った方にご質問

koshi_ioriの回答

回答No.5

初パソコン購入が5年前のlavie、最近買えたのもlavieです。5年前のlavie(DVD読み込みできるタイプの出だしたばかりの頃のです)は、長時間使ってると本体が結構熱くなり、PCの近くに置いてる物までホカホカになるくらいでした^^;。ファンの音も若干大きい方だったかもしれません。 質問者様も先代のPCがlavieとのことですが、それより大きい音ってちょっとキツイですね(><)  最近の方の今使ってるlavieは、長時間使っても高温化はほとんど感じません!ファンは常時まわってますが音も静かになり、「音なってるよね?」って風に意識しないと、音がなってる事さえ忘れます。とにかく静かです。  ただ、こればかりは人によって音の体感とか個人差があると思いますので、私が「静かだなぁ~」と感じる同じ音でも、質問者様が聞けば「気になる><」かもしれませんし。  そんな感じで私はlavie満足してます。