OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンツ。(特にジーンズ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211192
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (44/253)

長く履いているとどうしても
所謂『膝が出る』という状態になってしまって
折角ジーンズを育てて色が良い感じになってきても
そんな状態ではやはり格好良くないですよね?
何か良い補修方法、あるいは
最初からそうならないための保存方法など
ちょっとした工夫でも、教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

どーも。自分の場合、普段は脱いだらベルトをつけたままで、ハンガーに裾だけとめます。パンツとベルトの重みで一晩で大体まっすぐになります。洗濯も同じように上下逆さまにして裾を洗濯バサミで止めて干すと膝の抜けは消えます。何よりも普段から膝が抜けるほど曲げないのが一番の予防ですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。

綿素材は水を含むとまっすぐになるので裏返して
ザブンと水にいったんくぐらせるとか霧吹きとか
スチームアイロンを浮かせてかけるといいと思いますよ。
濡らすときは洗濯機でまわさないでこすらない。くれぐれも裏に返してから。

でも、あまり洗わないようにしているなら臭そうなので
裏返しのまま表に干すほうが衛生的ですね。
日に当てるときは必ず裏返しにしてくださいね。匂いも取れるしいいと思います。