• ベストアンサー

FC2ブログで..

画像を480×360のサイズでのせたいのですが写真だけ横にはみ出しておかしくなるのですが..どうしたらよいのですか??テンプレによるのですか?? あとプレビューとは??保存してから投稿するのですか?書いたあとの投稿のしかたがよくわかりません...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjihhhh
回答No.1

書いたら保存をすればいいだけです 保存をしなければ、書いた事になりません。 プレビューはあなたが書いたのがこんな感じになりますよっと 上の方に、プレビューされるものです。 リアルタイムプレビューをしたなら 文字を書いた時に、下の方に、その文字がそのまま表示されます。 (ブログを書くにあたって、とくに必要のない機能です) 画像をアップロードすると、サムネイルか、元の大きさの画像をつかうか選択できます。 (サムネイルは、画像を小さく縮小したもの) ブログを書く記事の部分のテンプレートの幅が、 写真よりも小さければ、当然はみでます。 サムネイルをつかって、記事を書いてください。

ichinomusume
質問者

お礼

なるほど!わかりました。ありがとうございます。分かりやすい説明でした。

その他の回答 (1)

• tahoo55
回答No.2

テンプレによります。 幅が480以以上のテンプレートで使ったほうがいいですね。 プレビューとは、投稿する前に記事を確認する事です。 確認をしてから投稿しましょう。

ichinomusume
質問者

お礼

ありがとうございます!具体的に教えてもらえたのでさがしやすいです!