• ベストアンサー

「東京」といえば、何が思い浮かびますか?・・・イメージでなく、具体的なもので

qyuuの回答

• qyuu
回答No.10

面白いアンケート、いつも楽しみにしています。 さて、私の回答は・・・ 『標準語で話す子供』 関西圏に住んでいるので、 当たり前ですが、周りの人はほとんで関西弁なわけで。 周りが標準語を話しているだけでも軽くショックなのに、 子供が標準語を!ってかんじです。 犬の吠え方まで違って聞えるような気がします。 ・・・これはウソです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「標準語で話す子供」、ははは、そうですか~ 確かに関西圏に比べれば、ネ。 逆に大阪あたりに行って、小さな子供まで大阪弁でしゃべっているのを聞く方が、はるかにショックですけどね(笑) 犬だって「まいど!」って言うし・・・ ありがとうございました!