• ベストアンサー

「東京」といえば、何が思い浮かびますか?・・・イメージでなく、具体的なもので

qyuuの回答

  • qyuu
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.10

面白いアンケート、いつも楽しみにしています。 さて、私の回答は・・・ 『標準語で話す子供』 関西圏に住んでいるので、 当たり前ですが、周りの人はほとんで関西弁なわけで。 周りが標準語を話しているだけでも軽くショックなのに、 子供が標準語を!ってかんじです。 犬の吠え方まで違って聞えるような気がします。 ・・・これはウソです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「標準語で話す子供」、ははは、そうですか~ 確かに関西圏に比べれば、ネ。 逆に大阪あたりに行って、小さな子供まで大阪弁でしゃべっているのを聞く方が、はるかにショックですけどね(笑) 犬だって「まいど!」って言うし・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やりたいことがあっても、それを具体的にイメージで作り上げると、わざわざ

    やりたいことがあっても、それを具体的にイメージで作り上げると、わざわざ実際に作る意欲がなくなります。 イメージだけでも完成してれば満足しちゃうらしいんですが、それだと実際に形には残らないので、どうしたら実際に完成までやれるか、やりたくなるか意見お願いします。

  • 巨人軍のイメージ

    巨人軍と言えば どんなイメージがありますか? 直感でお答えください 私は 日本の首都 東京の伝統ある格式高いチームというイメージと 王、長嶋、原、松井など スーパースター選手を多数だしてるチームというイメージがあります 皆様は巨人軍について どんなイメージがありますか?

  • 東京タワーに一人で行こうと思っていますが・・・

    近日中に知人と東京へ行くのですが、帰りは一人で帰るのですが帰りの時間まで少し時間があり、あまり遠くにも行けず近場の「東京タワー」を一人で見て帰ろうかな~と思っています。 今まで東京タワーには行ったことがなく、田舎者なのでよく分かりませんが、私の中で「東京タワー」は、ツアーで来ている観光客やカップルなどで見に来ている人達のイメージしかないのですが、一人で見に来ている人っているのでしょうか? 上記のイメージがある為、一人で見に来ていると浮いて見えるのかな…?という思いがあります。 やっぱ一人では浮いてしまう場所なのでしょうか? 無知な質問ですが、アドバイスいただければと思います。

  • 東京と言われたら

    東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか? 私は真っ先にに 東京タワーが頭に浮かびました。 お一人様、お一つお答えください。

  • 東京の人はツンとしてお高く止まってるイメージはある

    東京の人はツンとしてお高く止まってるイメージはあるのですか?

  • 「東京大学」のイメージ

    「東京大学」と聞いて 思い浮かぶもの、イメージを教えて下さい. 何でも結構です. それと「東京大学で仕事をしている」 人(←教員ではなく,ただの事務職で、東大卒ではない) に対して何かイメージ湧きますか? 2点お願いします.

  • 東京タワーを壊したら私のものになりますか?

    前から疑問に思っていたんですが建物やものを作る人はたくさんいます、そうゆう人を知っていますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか? 例えば東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしましょう、歴史には太郎さんが2025年に東京タワーをへし折りダイヤをトンカチで砕くと永遠に残るかと思いますしかし世の中はそのダイヤを発掘する労働者、東京タワーを作るため高い場所で危険な作業をした人は見ずに あいつが壊したのか?あの人なの? どう扱われているかについてはともかく 東京タワーならあの人が壊したら 世界一のダイヤはあの人が砕いた ものを壊したりした人には罰則や死刑はともかくそのものに対しての今後の大きな知名度しかないように感じますがどうなのでしょう?よく記念物に落書きをする人もいるかと思いますが自分の名前を残したいと思い落書きする人もいるかと思います

  • 三千人をイメージするには?

    何十人から何百人というのは、結構身近で見かけそうです。 何万人から何十万人というのは、市とか県とかに多くあります。 私は、その中間の何千人というのが、意外とイメージしにくいのですが、みなさんはいかがでしょうか。 で、お聞きしてみたいのですが、例えば「三千人」という人の数を具体的にイメージできる例には、どんなものがありそうですか? 教えて下さい。

  • 具体的に爽やかとは?

    カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。 人の特徴を表す時に「さやわか」という言葉が使われますが、 これは具体的にはどういうことなんでしょうか? 僕のイメージでは、少女漫画に出てくるような 髪の毛がサラサラで細身の好青年を想像します。 皆さんの中にある「さわやか」の定義を教えてください。 また、皆さんが爽やかだと思う芸能人など、 具体的な人物もあげてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京には東京タワーがいくつある?

    先日新宿に行った際、ビルの窓からそれほど遠くない距離に東京タワーのような形がソックリのタワーが見えました。私は地方の人間ですので、ちょうど東京在住の人が2人いたので「あれが東京タワー?」と聞いたら、「方向と距離がちがうな?でも何かはわからない」と口をそろえて言っていました。東京の人がいうのだから東京タワーではないのでしょうが、ではあのそっくりのものは何なんでしょうか?