• 締切済み

こんなこと出来るソフトってありますか?

インターネット上の画像保存を自動化できるソフトを探しています。 毎日決まった時間(1日2回)特定のサイトを開きその際との決まった位置までカーソルを移動させて右クリックから名前をつけて画像を保存するを選択しその画像を保存できるマクロ(自動化)ソフトを探しています。 マウス操作の自動化ソフトを使えば出来るとおもったのですが1日2回決まった時間にサイトを開くにはタイマー機能のようなものが必要になること。 又、保存する画像の名前は、何でもいいので名前をつけて画像をつけて画像を保存→OKでもいいのですが次にマクロが実行された時、画像保存のところで上書き保存しますか?と言うメッセージが出てしまうので何らかの形で毎回別の名前で保存する必要があるのですがこれらを全て可能にするソフトはあるでしょうか? UWSCと言うソフトをみつけたのですが、これならば可能でしょうか?その場合どんなプログラムにすればいいでしょうか

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

みんなの回答

回答No.1

自動収集系のソフトはあるとだけ教えておきます。 自分で、その程度の簡単な事を調べなれない人には 使ってもらいたくないツールの一つだと思います。 使い方を間違ったり下手な使い方をするとサーバに 余計な負荷を発生させるからです。

tkoo
質問者

補足

質問の仕方が悪くて申し訳ありません。今後、インターネット以外でもソフトの自動操作を行いたいと思っているの出来れば、自動巡回ソフトのようにインターネットからのダウンロードに特化したものではなくウィンドウ操作を自動化する方法で行えるものを探しています。