• 締切済み

iPodに入ってる曲を…

些細な質問です☆ とにかくiPodに入ってる曲をiTunesに移す方法が分かりません!! iPod自体もらい物なので説明書も無いのでこういった作業の対処が本当に解らず困っています。 iTunesの「ヘルプ」を見ても解りませんでした… 何か、接続などあるんでしょうか? そもそもこういう機能が無いんでしょうか? 本当に解りません…。 是非、「iPodに入ってる曲をiTunesに移す方法」 を教えてもらえたら良いなと思います☆(簡単なことかもしれませんが…)お願いします☆ 良いご回答をお待ちしてます♪

みんなの回答

noname#58917
noname#58917
回答No.3

著作権のことは良く分からないのですが、「iPodに入ってる曲をiTunesに移す」ソフトで「pod野郎」というソフトがあります。 ボクはダウンロードはしましたが、その機能は使ったことないので、これ以上のことは分かりません。 もらい物でしたら、くれた人にitunesに移していいかどうか聞けば問題ないんじゃないですか・・?よく分からないです。 参考になれば幸いです。

noname#37267
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました☆ そういうソフトがあるのを知れたじてんで参考になりました。 

質問者

補足

>もらい物でしたら、くれた人にitunesに移していいかどうか聞けば問題ないんじゃないですか・・?よく分からないです。 くれた人は近くいないのと連絡先知らないので聞けませんね・・・

• bahoo
回答No.2

貰い物とのことなので、抜き出そうとしている行為が著作権違反です。 残念ながら、この方法は教えられません。 良いご回答ができなくて申し訳ありませんが。 自分で買った曲をipodで聞きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  

• EFA15EL
回答No.1

基本的に「出来ない」というのが答えです。 それが出来てしまうと、簡単に他人のパソコンの音楽をコピー出来てしまいますからね。 著作権保護の観点から出来ない仕様になっているというわけです。 もちろんその行為がそのまま違法だ、という訳ではないのですが、Appleとしてはそういった使用方法が可能なまま放置しておく訳にもいかないのでしょう。 で、それをかいくぐる方法、というのは確かに存在するのですが、ちょっとグレーな手法なので自粛しておきます。 ま、その気になればGoogleレベルで充分分かります。

質問者

お礼

>著作権保護の観点から出来ない仕様になっているというわけです。 ご回答ありがとうございます。 著作権とか関わるとまずいですね・・・。