OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

推薦入試について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210935
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

中学2年の子供を持つ親です。
子供がスポーツで推薦入試を受けたいと言っておりますが、近々離婚の予定です。
親の離婚は推薦入試に影響はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

高校入試では、ないと思います。あってはならないと思います。

高校入試ではいわゆる「内申書」が重視されますが、
その内申書に親のプライベートな部分を記述する必要があると思いますか?
もし、そういうことがあったら、すぐに改めていただかなければ。

高校は義務教育ではありません。
問題となるのは、本人の人格だけだと思います。

がんばってくださいね。
お礼コメント
zyanngurupokke

お礼率 53% (15/28)

ありがとうございました。
とても参考になりました。

>がんばってくださいね
ご親切なお言葉嬉しく思います。頑張ります!
投稿日時 - 2002-02-04 14:21:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

親の離婚・その他が推薦(もしくは普通の入試)に関わってくるのは、
小学校入試
中学校入試(この場合はお嬢様系の女子校とか。関係しない学校も多々あります。)
だと記憶しております。

高校の推薦入試には関係ないのではないでしょうか。
お礼コメント
zyanngurupokke

お礼率 53% (15/28)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:18:42


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

どちらにお住まいなのか分かりませんが、公立では関係ないと考えます。 私立のお嬢様やお坊ちゃま高校は別だと思いますが・・・。それより、多感な年頃に、親が離婚した生徒で、良い方向に変化した生徒を未だかつて見たことがありません。推薦以前の問題で、とにかくお子さんの今後の心の状態の方が心配です。
どちらにお住まいなのか分かりませんが、公立では関係ないと考えます。
私立のお嬢様やお坊ちゃま高校は別だと思いますが・・・。それより、多感な年頃に、親が離婚した生徒で、良い方向に変化した生徒を未だかつて見たことがありません。推薦以前の問題で、とにかくお子さんの今後の心の状態の方が心配です。