• 締切済み

アゴがしゃくれていて悩んでいます…。

こんにちは。中3の♀です。無表情のときはたいしてしゃくれてはいないのですが、笑うとアゴが下にとび出ます…。幼いときはまったく気になりませんでした。ですが小学校高学年くらいのときから兄や友達に「○○ってしゃくれてるよね~。」などと言われ、軽くバカにされています。時々、友達とプリクラを撮りに行ったりするのですが、周りの友達のように普通に笑ったりすることができません。(笑うとアゴが出るんで…)。 「噛み合わせの影響かな~…。」と思うのですが、どうなんでしょうか。(ちなみに私は噛み合わせが悪いです)。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちゃかされると気になりますよね^^ でも私はシャクレた人ってとってもチャームポイントだとおもいますよ^^ 松浦あやだってあんなにかわいいけどシャクレてます わたしはアゴは出てないですが、アゴが出てたらいいなぁーもーちょい出てほしーなーって思います 無いものねだりですね@ それをかわいいって自分でおもってあげてください@ いずれ他人もそれをかわいいっておもってくれますよ^^

回答No.1

私もそれで貴方ぐらいのお年のときに随分悩みました。 で、矯正に通っていました。 今は私達の時代より医学も進歩していて 金額も当時のことを思うと比較的安くはなっている ようですがそれでもまだお高いです。 年齢が若ければ若い方がいいです。 早いうちに治す方がそれだけ負担も少なく 期間も少なく済みますから。 私の仕事関係の方で20代後半から始めた方も 居ますが時間が少々掛かってます。 勿論歯に矯正器具付けてますが今のは小さくて 目立たないですねぇ。 そのうち一人は口腔外科であごの骨を少し削り ました。2週間程入院してましてその間水分 しか取れませんでしたが年齢的なことを考えて かなり勝負が早いのでそうしてました。 これは保険が効くので後で高額医療で帰って来るので 主治医と相談してそうしたようです。 そういう方法もありますがいずれにしても 専門医に相談でしょうね。 私の小学生の頃はまだ誰もしてなかったですから 珍しくてよくバカにされたもんですけど 今はやってる人も多いのでそんなに抵抗感じる こともないと思いますよ。 金銭的なことがかなり大きいですので一度 ご両親と相談なさって歯列矯正とか口腔外科とかで ご相談されては如何ですか? 女の子ですから気になって当たり前ですよ。 恐らくこれから大人になってもっと悩むかも しれませんから後悔のないようにされた方が いいと思います。