• ベストアンサー

メル友(海外)に住所を教える

今、海外に住んでいる同じ年の女の子とメールのやりとりをしています。 ですが最近、高校生で忙しいということもあって お互いなかなか返事が出せないでいました。 すると彼女から「住所を教えて欲しい」と頼まれました。 同じ年だし、仲良く会話が出来ているのですが、 このご時世ですし何かあったら心配で…。 杞憂だとは思うのですが簡単に教えるのは不安です。 住所、おしえても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も海外の方とメール友達になったことあります。 その方と住所の交換までをやるかどうかは、 やはり、その方とどれだけ仲良くなっているか、 どれだけご自分の情報やお友達が情報を 教えてもらっているかによるのではないでしょうか。 まだ、メール友達になったばかりであれば、 少し時間をおいてもっと仲良くなった上で、 住所などの交換もいいかと思いますが、確かに、 このご時世の中で簡単に住所を送るのはちょっと 不安かもしれませんね。 私は海外の相手とは、基本的にはEMAILのみでの やりとりをしていましたよ。 ご参考まで。

momokka
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってスミマセン。 文通したい気持ちはすごく伝わってきたので、 相手の住所を教えてもらってわたしから送ることにしました。

関連するQ&A

  • 海外のメル友に住所を教える?

    インターネットの海外のメル友を探すサイトで知り合ったカナダ人の女性(カナダ在住、37歳位)から、直筆で手紙を書きたいので日本の住所を教えてください。とメールがきました。彼女は日本語を勉強していて日本の文化にとても詳しく、勉強した日本語で手紙を書きたいそうなのですが…。今まで5回くらいメールのやり取りをしました。彼女に関しては怪しい様な感じはありませんでしたが、海外のメル友に住所を教えて、何かトラブルがあった等、何か情報があれば教えていただきたいのですが…。皆様なら、どうされますか?住所を教えますか?教えて友好を深めたいのも山々ですが、今何かと、怖い世の中なので、念のため皆様のご意見が聞きたくて質問いたしました。

  • メル友について

    半年ぐらいメールしてる男子が居ます。 最近になって一週間メールが来ません。 会ってもないし写メ交換などもしてなく 普通にメールしてました。 いつも返事遅いので気にしてなかったの ですが今回は結構遅めです。 前にメールしてて返事一週間より遅いの 有ったか覚えてないので不安です。 色々悩みなど聞いてもらったので痛いです。 この前メールしたんです、暇有ったらメール 下さいみたいな感じで…。 まだ来てません。 部活関係などかなとか思って落ち着かせて ますが不安なんです。 もう諦めた方が良いんですか? 因みにお互い高校生です。

  • メル友から返事がこなくなった

    10年以上前にあった人で当時恋愛をして振られました。私が失業して仕事をしていなかったのがあってくれない理由でした。 最近ひょんなことから連絡をとるようになり、1年半になります。メールのやり取りのみです。仕事の相談とか人生相談をしてもらっていました。最近になり返事が来なくなりました。きても2行くらいの挨拶程度です。 今年の初めには、時間を作って合うことになっていましたが、実現しませんでした。お互い遠距離で機会がなかったからです。でも私は彼が好きで、いつも彼からのメールを楽しみにしていましたが、最近彼が仕事が忙しかったらしく(海外出張)で私の誕生日のお知らせメールをしても返事が着ません。 もう彼は私に興味がなくなったのでしょうか?どうやって関係を復活させたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • あるメル友についてです。

     私には現在、約4年ほど続いている1つ下のメール友達の女性がいます。はじめたときはお互い高校生同士で毎日、楽しくメールをしてきました。  それで、あるとき彼女からある重大な事を打ち明けられました。その事のせいなのかはわかりませんが、最近メールを出しても返事が返ってこなくなってしまいました。  俺の事はもうメール友達を止めたいって思った方がいいんでしょうか?こちら側から、一方的に送りつづけるのは「迷惑」とか「うざい」とか思われちゃいますよね? 誰か私にアドバイスしてください。

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • メル友について

    どなたか、質問に答えてください。現在GOGOアイメールというメル友サイトで女の子と直アドでない状態でメールをやり取りしています。男性のみ有料です。 それなりに回数をこなし、相談事や悩みなんかも話し合い、写メールもお互いに送って仲良くなったとこで直アドを聞いたら過去に他サイトで直アドを教えて嫌な思いをしたからと断られてしまいました。そして、メールでの会話の中で彼女が「じゃあー」というフレーズを使うタイミングで「ZYあー」というおかしな変換状態のままメールを送ってきました。相手が携帯電話でメールしてるとは思えなくなってきて新しい写メールを要求したらあっさりとNOという返事でした。通常のメールでは怪しい点はないのですが、いわゆる「サクラ」なんでしょうか?初めて有料サイトを使うので迷っています。アドバイスをお願いします。

  • メル友に嫌われたのでしょうか?

    私は22才の男性で、3日前に2ヶ月メールをしていた女性のメル友と初めて会いました。彼女とはほぼパソコンでメールのやり取りをしていました。彼女と僕の共通の趣味がドライブということで、ドライブに行き、カフェでお話して帰路に着きました。やはり、最初はお互い緊張していたのですが、次第に慣れてきて、昔の恋の話やいろんな話をし、電話番号をお互い知らなかったので、交換しました。僕としては、凄く楽しい1日でした。別れてから、彼女に「今日は楽しかったね!」とメールを送ったら、「私も楽しかった。」とメールが帰ってきました。そのときに、「また遊びに行きたいね!いつが暇かな?」と聞いたら、向こうから「11月になっちゃいそう。そっちはいつが暇?」と聞かれたので、私の暇な日を教えて、「たまに電話してもいいかな?」とメールを送りましたが、パソコンに返事が返って来なかったので、少し不安になり昨日携帯に他愛もない内容のメールを送ると、メールが返ってきました。その返事で、パソコンにメール送ったことは伝えたのですが、まだ来ません。彼女からパソコンにメールが来なくなって3日が経ちます。今までも、3日ぐらいは返ってこないことがあったのですが、自分の中で次への大きなステップと今度の約束を交わす大切なメールなので、不安でたまりません。このまま、中途半端にフェードアウトされるのでしょうか?

  • メル友との仲良くなり方

    最近あるところで知り合った女の子とメールを始めました。その子をみたときに一目ぼれというものをしてしまいアドをききました。そして今メールをしているんですが、あまり反応が良くありません。自分は高校3年で相手の子も高校3年です。住んでいるとこも学校も全く違い、いくとしても車で1時間ちょっとかかるくらいの距離です。自分のメールが面白くないんだと思います。学校や部活の話などにどうしてもなってしまいます。皆さんは仲良くなりたい女の子とメールするときにはどのような話をしますか??そして、どのような送り方をしますか??誰かどうすれば良いかを教えてください。お願いします。長文ですみません。

  • 海外ペンパル(メル友)サイト

    外国に友達が欲しいと思い、某海外ペンパルサイトに登録したところ、たくさんのメールが来ました。 その中に、「手紙(郵便)による文通をしたい」というメールがありました。 送り主のプロフィールや住所も書いてあったのですが、こういう場合自分の住所を教えても危険はないのでしょうか? 最近は、海外から架空請求や「○○に当選しました!」という怪しい手紙が送られてくる事もあるそうですので、自分の住所を教えることに抵抗があります。 こういう経験がある方いらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう