• ベストアンサー

メル友(海外)に住所を教える

今、海外に住んでいる同じ年の女の子とメールのやりとりをしています。 ですが最近、高校生で忙しいということもあって お互いなかなか返事が出せないでいました。 すると彼女から「住所を教えて欲しい」と頼まれました。 同じ年だし、仲良く会話が出来ているのですが、 このご時世ですし何かあったら心配で…。 杞憂だとは思うのですが簡単に教えるのは不安です。 住所、おしえても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も海外の方とメール友達になったことあります。 その方と住所の交換までをやるかどうかは、 やはり、その方とどれだけ仲良くなっているか、 どれだけご自分の情報やお友達が情報を 教えてもらっているかによるのではないでしょうか。 まだ、メール友達になったばかりであれば、 少し時間をおいてもっと仲良くなった上で、 住所などの交換もいいかと思いますが、確かに、 このご時世の中で簡単に住所を送るのはちょっと 不安かもしれませんね。 私は海外の相手とは、基本的にはEMAILのみでの やりとりをしていましたよ。 ご参考まで。

momokka
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってスミマセン。 文通したい気持ちはすごく伝わってきたので、 相手の住所を教えてもらってわたしから送ることにしました。