OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AU電話の Cメール転送

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210882
  • 閲覧数610
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (193/236)

12月より AUでは Cメールへの転送を 止めてしまいましたが 聞くところによりますと http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=206636
でも できると おっしゃられていますが その方法が いまいちわかりません。携帯eメールへの転送は できるのですが Cメールへは どうしてもできません。その方法を ご教授下さい。よろしく お願いします。ちなみに 東海です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

今日は。

Cメールへの転送を止めてしまったのはインターネット経由からのメールだけですので、携帯Eメール宛てのメールをCメールに転送する事は出来ますよ。東海の場合ですと、自動転送先に携帯番号@cmail.ido.ne.jpと設定すればCメールに転送されます。
携帯を介さずに直接EメールからCメールへの転送となりますと、残念ながら無理ですが…。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

なるほど なるほど 一度 携帯Eメールに 転送してから それをまた Cメールに転送すると言うわけですね。気が付きませんでした。どうも ありがとうございます。と書きつつ 携帯Eメールって 転送できるんですかね?という 疑問も湧いたりしますが 一度 やってみます。
投稿日時 - 2002-02-04 10:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

度々ですみません。

転送設定の方法です。
メール画面を呼び出して→メール設定→その他の設定→自動転送先→アドレスを設定

機種により、若干違うかも知れませんが、大体このような感じで出来ると思います。

もし、もう既に解決済みでしたらすみません。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

ありがとうございます。設定は 一応出来まして C の方にも転送されるようになりました。しかし E の方にも届きますので かえって わずらわしくなってしまいました。Cの方に 転送した場合 Eの方には メールが残らないようには 出来ないものでしょうかね?Eの方を無視すればよいのですが Eメールマークが いつも点滅して うっとうしいです。
投稿日時 - 2002-02-06 16:25:51