OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データ通信の選択について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210853
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (147/181)

会社でも私用でインターネットをしたいと考えております。
ノートパソコンにPHSのカードをつけて通信しようと考えてますが、
NTTとDDIのどちらにしようか迷っています。
使用の頻度については、平日の昼休みに使うぐらいなので、
月に換算すると20時間ぐらいでしょうか。
以下の項目を中心にご教授いただければと思います。

・費用面1(全部でどのくらいかかるか)
・費用面2(PRINってとういうこと?)
・通信の安定性
・使用した感じ(実際使っている方の意見)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

約20時間使用するというところが、ネックなのですが、
AirH"の「つなぎ放題」のほうが無難だと思います。

U-netsurfが、AirH"の「つなぎ放題」の対応しているかは、DDIのページで確認したり、直接そちらのプロバイダーに問合せしてください。
対応していなければ、「Prin」を使って(Prin経由で)U-netsurfのアカウントを使ってメールなど出来ます。
結果的に、U-netsurfの料金/「Prin」の料金(月1500円以上掛かりません、接続の際の電話番号を設定するだけで自動契約、詳しくは「Prin」のページで)/H”の「つなぎ放題」の料金(5800円)を支払うことになりますので、U-surfのメールアドレスを維持しなければならないとか、そこに執着しないのであれば、他のプロバイダーに乗り換えても良いかと思います。

DDIのほうしか答えられなくてすみません。
こちらの方に、比較表が載っています。
 ↓
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

自宅でISDN、野外でAirH"(DDI)を使っています。
AirH"接続法は、Prin経由でプロバイダーOCNを使ってインターネットしています。もうすぐ、AirH"対応になるということでPrinとはおさらばになります。

NTTとDDIの比較ですが、DDIの方しか回答が出来ませんが、
32Kbspということになっていますが、ISDNとさほど変わらない気がします。もうすぐ128Kbpsになるようですね。

費用面については、oilpapa さんのプロバイダーがわからないと、、、。プロバイダーがAirH"に対応していなければ、Prin経由になり、プラス月1500円かかります。『つなぎ放題』(パケット方式)ですと、月4930円(年間契約割引)プラス消費税です。本当に20時間くらいでしたら、『ネット25』(フレックスチェンジ方式)=料金同じ、もあります。ただし、25時間を越えた場合かなり高くなりますね。

安定性についてですが、AirH"は快適です。高速に乗って車の中(運転は別の人)でも余裕です。

こんな感じですが参考になりますか?
お礼コメント
oilpapa

お礼率 81% (147/181)

お返事ありがとうございます。
快適さに関してはだいだい雰囲気をつかむことができました。
しかし、Prinの正体がいまいちつかみかねます。
Prin経由で云々・・・等の意味合いを教えていただければと思います。
ちなみに契約ISPはU-netsurfです。
投稿日時 - 2002-02-09 14:36:40