oilpapaのプロフィール

@oilpapa oilpapa
ありがとう数132
質問数81
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2001/09/02
  • 職業の種類について

    ここでいいのか分からないのですが、 私は中学生です。まだ、将来の夢とかが決まってないのですが、 そろそろ決めないといけないな~って思ってます。 でも、どんな職業があるのか、ちょっとよく分かりません。 たくさんの職業を知りたいのですが、みなさんはどんな仕事を していますか?また、たくさんの職業を紹介している ホームページなどはないでしょうか? おしえてください。。

  • 仕事で有機溶剤を使用の方へ

    こんにちは。 私はある薬品会社に勤務しておりますが、そこでは有機溶剤をふんだんに使用していて、体に対する曝露量も少なくありません。特に有機溶剤を多く使用する職場に移ってから、体のあちこちが異様にかゆくなり、炎症を起こし始めました。特にかゆみが出るところは、ウェスト、ひじ、ひざです。また、かきはじめると,どんどん痒い範囲が広がっていき、かいた後は黒い痕が残ります。 ただ、私がこのかゆみを有機溶剤のせいにするのは、経験からの推測であり確証はありません。皆さんの中に私と同じような経験をされている方、またはお医者さんで詳しい方はいらっしゃるでしょうか?また、このかゆみと炎症を有機溶剤が原因だとすることができるでしょうか? ちなみに、有機溶剤はクロロホルム、メタノール、メチレンクロライドです。

  • 化学の進み方

     私は、管理栄養士を目指している者ですが、化学がまったくダメで、実験や化学式判らなくて困っています。また、今日本屋さんに行ってみたら、「無機化学」と「有機化学」の本がありましたが、最初どちらをやればよいのでしょうか。

  • 172cm、体重62キロ、体脂肪20% (男)

    こんにちわ。19歳の男です。自分の身長・体重・体脂肪率はタイトルの通り、172cmの62キロで体脂肪率は20%です。1,2年前までは高校で部活があったため体脂肪率は低く、7%まで落ちた時期もありました(体重は大体58キロくらいでした)。 しかし大学に進学するとともに体脂肪率は増え始め、今ではこんな数字になってしまっています。あの時よりも明らかに筋肉は増えているのですが(ジムに通って筋トレをしているため)、有酸素運動不足からか、体脂肪も同時に増えてしまっているといった状況です。太っているといわれた事はなくむしろがっしりしていると言われるのですが、外からは見えない下腹部の肉が気になってしかたありません。 質問: 1)今の身長・体重・体脂肪率はこの年代の男性としてはやはり「太り気味」という事になるのでしょうか?見掛けは太っていないので内臓脂肪などが増えているのではないか、と心配しています。 2)下腹部の肉を効率よく落とす方法、何かいいアイデアがあれば教えてください。お願いします。^^

  • 彼氏(男)→彼女(女) いい曲を教えてください。

    彼氏が、彼女のために歌って、心にじ~っとくるような曲って どのような曲がありますか? 彼女のために、歌ってあげようと思っております。 彼女、話すことができなくて、私の歌を聞くことがすごく楽しみだと言ってくれます。 そこで、このような質問をしました。 みなさんの、力を貸してください。 私だけでは、知識不足で、なかなか思い当たりません。 できれば、アーティスト名と曲名、どちらも教えてください。 どうか、よろしくお願いします。