• ベストアンサー

選んだMIDIだけを流すタグは?

私はホームページで癒し系の曲をダウンロードして 曲名や作曲者なども表示して 選んだ曲だけが聞けるようにしたいと思っています。 一つだけを流すタグは判るのですが、 複数の曲の中から選んだ曲を流そうとすると なぜかすべての曲が一度に流れてしまいます・・・(汗) ストップとスタートのボタンも付いているのに うまく作動しないのです。 せっかくのスタートボタンが台無しです。 何処が間違っているのでしょうか? どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

#1>真ん中3つの曲が今度は鳴らなくなってしまいました。。。 ウチでアクセスしてみたところ 上から2つめ以外は全部鳴らせることができました。 上から2つめも一度ミュートにして戻すと鳴らすことができました。 ファイルのキャッシュとかそういうことかもしれません。

aimaimi
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 BLUEPIXYさんのパソコンでは上から2つめ以外は 全部鳴らせられたんですね。良かったです。 ホ~ッとしました。 私もあれから何度も試してみたのですが、 その度に鳴る曲と鳴らない曲が変わるので 変だと思っていたんです。 ファイルのキャッシュ?? 初めて聞く言葉です。(初心者でごめんなさい) パソコン暦1年なので・・ 何かの機能の事かなぁ・・ プログラム自体は変えなくても大丈夫って事ですよね。 違っていたらまた教えて下さると嬉しいです。 本当にありがとうございました。

aimaimi
質問者

補足

今日、再度聴いてみたらすべての曲を 視聴出来るようになっていました。 感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

AUTOSTART=TRUE になっているからでは? AUTOSTART=FALSE にしてみたら

aimaimi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 教えて頂いたとおりにしてみたら うまく行きました。(^-^*) とっても嬉しいです。 そして、新たな問題が・・・(汗) ボタンを押したら両端の曲はなるのに 真ん中3つの曲が今度は鳴らなくなって しまいました。。。 他には何処もいじっていないんです。 原因として何が考えられると思いますか? 質問ばかりでごめんなさい。

aimaimi
質問者

補足

30点ポイントはできないんですね。

関連するQ&A

  • EMBEDタグについて(MIDI関連)

    CDを作成しています。その中にBGMを流そうとしているのですが、自動スタートでBGMが流れるようにするのにEMBEDタグを使っています。 BGMがわずらわしい人のために、BGMをストップさせるコントロールパネルを表示させようと、思い以下のタグを記述してみたのですが、IE5.50、Netscape6.0では表示されません。 <embed src="曲名.mid" width=150 height=60 panel=0 autostart=true loop=-1 repeat=true> IE5.50以上ではコントロールパネルはさぽーとしていないのでしょうか?

  • ダウンロードさせるhtmlタグは?

    ホームページから画像データをダウンロードさせるボタンにつけるhtmlタグは? 教えてください。お願いします。

  • スタートの横のタグの題名が出ません

    スタートの横のタグ(画面左下のスタートの隣にサイトを開いたときに出るタグこのページです教えて!のタグ) 題名が出ませんそうなりますとお気に入りボタンが押せづ困っています。 一度全てのウインドウを閉じるかそれでも駄目な場合は再起動すれば治りますが仕事でPCを使っているのでとてもストレスがたまります。 分かる方教えてください ウインドウズXPです

  • 小窓をだしてMIDIを流すのですが。

     自分のホームページでMIDIのコンテンツを作ろうと思ってます。  で、曲名の後ろの「試聴」のボタン(画像)を押したら、小窓が出てその曲名のMIDIがなるようにしたいのです。  Aの曲の試聴ボタンを押せば、小窓はAのMIDIが鳴り、Bの曲の試聴ボタンを押せばBのMIDIが鳴るという感じです。(小窓は複数出さないです)  こういうjavascriptは、さがしたらいくつかあったのですが、ここからが問題。私が今までみたものはすべて、小窓は別のHTMLファイルを用意しています。Aの試聴ボタンを押したら、Aのmidiを鳴らすためのHTMLファイルへリンクしてるのですよ。もし、10曲試聴してもらおうとしたら、10個のHTMLファイルを用意しなくてはいけないわけです。  私が、欲しいなぁ・・・と思ってるのは、別HTMLファイルを用意せずに、変数か何かを使って、Aの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIがA用に入れ替わって、Bの試聴ボタンを押したら小窓の題名とMIDIが入れ替わる・・・みたいなのなのですが。(この説明で分かるかなぁ・・・) コンボボックスならそういうのがあるのは見つけたのですが、画像のクリックでやりたい!と思ってます。いろいろなサイトをまわりましたが、見つかりません。自作しようとも思いましたがまだまだ勉強中の身で、できませんでした。  このようなjavascriptの作り方を知ってる、又は作り方の出ているサイトを知ってる方いましたら、教えていただけますか?

  • <P>タグは必要?

    全て独学でホームページを作っているのですが、複数所有しているサイト全てで<P>タグを使用していません。 そもそも<P>タグを使う必要ってあるのでしょうか?何か『物質的に』損をしている部分はありますか?

  • midiの音楽をいれようと思ったのですが・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 htmlでHPをつくりたいなあとおもって、毎日少しずつやり始めたばっかりなのですが、 MIDIで作った音楽をダウンロードして自分のHP作成のフォルダに入れて、さあ、さっそくhtmlのなかに記述しようと、そのMIDIのファイル名を入力し、メモ帳を閉じ、ブラウザの更新ボタンを押し、OK!音楽がながれた~♪うれしい!とおもっていると、ん?ちょうど記述したところに再生、ストップ、早送りなどのボタンがある映像がでてきている。ま、音楽をいれたので、こんなもんかな、とおもいつつ、さて、次に、アップロードするかなと、ブラウザで(IE6)ドラックアンドドロップでアップロードしました。すると、音楽が再生されないどころか、ちょうどMIDIのファイル名とかのタグを記述したあたりに、windows madiaと書かれた大きめの黒い四角いものがあらわれているではないですか!もちろんそれには再生、ストップ、早送りなどのボタンはあるのですが、再生ボタンをおしても音楽はながれません。 まぐまぐでHP作成講座をさがして、その記載どおりにやっているつもりなのですが・・見本は、もちろんそのよけいなwindows madiaという黒い四角いものも、生、ストップ、早送りなどのボタンもでていません。ただ音楽だけがながれます。 このちがいはなんなんでしょうか? その手本をコピーペーストしているので、タグの間違いはないはずなのですが・・・おしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Mp3tag のタイトルを iTunes の名前(曲名)にはめ込むにはどうしたらよいですか。

    iTunes の音楽ファイル(ダウンロードサイトから取得したため、曲名がローマ字表記されている)を Mp3tag に落としこんで、「タグの取得」から「Amazon.co.jp」で曲情報を取得しました。Mp3tag で「タイトル」のところに日本語の曲名が反映されるのですが、iTunes の名前(曲名)は変更されません。 どのようにしたらよいか、お教えくださいませ。

  • 音楽ファイルのURLとタグ

    今度自作音楽のサイトを立ち上げようと思っています 。画像URLはわかるのですが音楽ファイルのURLはどうやったらわかりますか? 音楽の視聴ができるタグってわかりませんか? (視聴ボタンを押すとその曲が流れるようなタグ) ぜひ教えてください。ちなみにホームページ作成には ホームページビルダーV8を使っています。

  • タグのコピーと貼り付けのやり方

    MP3tagについてです USBメモリとSDカードに全く同じ曲と曲数があるとします 115曲あります それの曲の順番などを、MP3tagで編集します USBの方は、全て一から自分好みの順番にして編集しました このUSBで編集したタグをコピーして、SDカードにまんま貼り付けするにはどうやったらいいでしょうか? かなり前に一度だけやった覚えがあったはずなんですけど、忘れてしまいました 誰か知っていませんか? もし分かる方がいらしたら、教えてください よろしくお願いいたします

  • タグを一度に消去したい

    個人のホームページのHTMLで作製しています。何回も古いホームページビルダで書き換えているうちに、<font= > </font>のタグが、多量になってしまいました。 <font のタグを、一度にすべて消してしまう方法ってあるでしょうか。 今はホームページビルダのエディタモードで、検索置換でやっていますが、途中で改行されていると置換されなかったり、面倒です。一つのファイルから、一気にフォントタグを消し去ってしまうようなソフトかエディターは無いでしょうか。

専門家に質問してみよう