• ベストアンサー

亀田家

亀田3兄弟の話し方が気になる人っています? 私は彼らが(父親も)テレビのインタビューでタメ語で話すことにかなり違和感を感じてます。 でもテレビで観る限りすごく人気があるようですし、私のように感じている人って意外と少数なのかもと思ったりもします。 みなさんはどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.7

TBSの藤森アナ、土井アナなどはその活躍に対して賞賛のコメントが多く、明るく言っているので、本当はどういう気持ちでインタビューしているのかなというのは私も気になっていました。アナウンサーは大学出の人が多く、正直亀田家のようなタイプの人と接触する機会はあまりなかったのではないかと思うので、内心プレッシャーを感じたり、緊張しているのではと思います。 どうも亀田3兄弟のお父さんは、40才だったと思うのですが、そうだとしたら実は私と同級生になるわけで、私は、彼が歩いたような道はどちらかというと避けて通ってきたような人間なので、ものすごく違和感ありますね。 元々スポーツ選手の中でも格闘技系は、相手になめられないよう強気なコメントしかしない人がほとんどなので、そういう意味ではそういうキャラだと思いますが、ここ数年親子4人そろって同じキャラで出てきたので、圧倒されるなというのはあるかもしれません。

wasuretaiii
質問者

お礼

相手になめられないよう敢えて強気なコメントをしているんでしょうか。せめてボクシングとは関係のないバラエティに出た時ぐらいは敬語で話して欲しいですね。 有難うございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

テレビとかは見たい人が見るんですから タメ語でもいいんじゃないですか? ああいう強気な姿勢が好きだ って人もいるでしょうし。 ファンからしたらタメ語のが嬉しいですよ

• OsieteG00
回答No.6

子供の躾ができていないのは親のせいですね。まあ、エンターテイナーとしての発言だと思っていますが。 以下、某掲示板より 西麻布のカフェで眼鏡をかけて、春物の格好いいジャケット着て、チャンドラーのハードカバー読んでた坊主の人がいたんだよ。 驚いてよく見てみたら、ボクシング亀田兄弟の兄だった。 サイン貰おうと思って声かけたら、気さくに応じてくれた。 「TVと印象違いますね」って言ったら、「演出なんですよ…。僕は嫌なんですけど、スポンサーの関係で断れなくて…。世間の人にイヤな思いさせて、本当に申し訳なく思ってます」だって。 その後お礼言って、しばらくお茶飲んでたんだけど、帰ろうとしたら店の人に「お代は頂いてますから」って言われた。 オレの分だけじゃなくて店にいた人全員分払ってくれたみたい。 それからテレビで見るたびに応援している。 TVであの姿を見ている人には、信じられないと思うけど、全部作り話。

wasuretaiii
質問者

お礼

そうなんですか? 私の弟が話した時は正にテレビに出ている時と同じ態度だったようですが… 気性が激しいのでしょうか。

• Hifeer
回答No.5

兄弟に関してはあれでいいと考えてます。 ただ父親は見てて恥ずかしくなります。

wasuretaiii
質問者

お礼

父親の言動を子供が諸に受けちゃってるんでしょうね。 何とかならないのでしょうか。 有難うございました。

• hato_pop
回答No.4

気になります。あまり好印象ではありません。 若さが恥ずかしくて見ていられないというか・・。 父親を尊敬しているようだし、父親の言動の影響が大きいのかな?と感じています。 マスコミがどう接しているのかも、多少気になります。若いだけに、注意してあげて欲しいですけど、私には理解できない世界ですし、大きなお世話かもしれませんw 毎日ハードなトレーニングを乗り越えて頑張っていて、ボクサーとして(タレントとしても?)頑張って欲しいな、と思います。

wasuretaiii
質問者

お礼

父親の影響を受けているのは確かでしょうね。ボクシング以外にも教えるべき大切なことってあるでしょうに。 注意できるタレントさん?は細木先生ぐらいでしょうか(笑) それにしても彼らの日々の努力には頭が下がりますね。 有難うございました。

• o24hit
回答No.3

こんばんは。  意見が分かれるところだと思います。 ・努力の一家。有言実行 ・がさつ。このまま大人になったら心配  個人的には、後者です。「がさつ」な人は、生理的に苦手ですねー。

wasuretaiii
質問者

お礼

このまま大人になったら…心配ですね。本人たちからすれば余計なお世話でしょうが(苦笑) 有難うございました。

• minicat
回答No.2

こんばんは、wasuretaiiiさん。 私もあなた同様に彼らの話し方は以前から。(えっ、何で年上の人にもタメ語なの?って)気になっていました。 けど、私がテレビで見た感じだと、彼ら自分が尊敬している人や興味のある人・好きな芸能人などには敬語で話してますよ。さんまさんとか、ある程度の地位が確立している人などと話すときには敬語ですね。 自分より人としてレベルの上の年上の人にしか敬語は使わないみたい。

wasuretaiii
質問者

お礼

敬語で話すこともあるんですね。 バラエティ番組に出演している時に出演者全員にタメ語で話していたのでかなりびっくりしました。 さんまさんには敬語で話すんですね。さんまさんにもタメ語で貫いてくれたら逆にかっこ良いのに(笑) 有難うございました。

• pikusii
回答No.1

ボクサーってみんなあんな感じじゃないですか? 辰吉とかもタメ口だったと思いますし。 ボクサーは誰もが自分が一番強いと思っているでしょうから、言動もあのように高圧的になるんだと思います。 亀田兄弟は本当に尊敬できる人(そんな人いるのか?)以外は絶対に敬語を使わないというポリシーがあるみたいですね。

wasuretaiii
質問者

お礼

ボクサーがみんなそうではないと思いますが… >亀田兄弟は本当に尊敬できる人(そんな人いるのか?)以外は絶対に敬語を使わないというポリシーがあるみたいですね ということは父親のことは尊敬していないということですね。 有難うございました。