OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話回線も引いていない家にADSLは引けますか?

  • 困ってます
  • 質問No.210775
  • 閲覧数119
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

ワンルームマンションに借家住まいをしている者です。
現在、電話回線も引いていない状態なのですが、ADSLだけを引くことは可能でしょうか?
可能であればどれくらいの料金がかかるのかも知りたいです。
(プロバイダのほか、NTTにどれくらい支払うことになるのかが分かりません。)
また、借家住まいのため、出て行くときはもとに戻さなければならないと思います。
その場合どれくらいの費用がかかるのかもご存知であれば教えてほしいです。
どなたかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

yahooBBのADSLはチョット考えもの。
あまりにもお客をバカにしてます。
私も何ヶ月もまたされてさらに予定されてた時期より3ヶ月送れて開通し
速度は遅く今は まったく つながらなくなってしまいました。
モデムの問題ではなく NTTの回線を通して来るYAHOOのADSL信号が
NTTのISDNのとかの信号によって消されるとの事です。
今ごろになってそう言う事を言うなと文句を言うとyahooから契約書に書いてあるだろうと言われました。NTTとYAHOOの問題でしょう
工事代金も払ってるし 回線開通工事の時、キチント yahoo側も立会い
お客様に説明しろと言いたいです。
速度もめちゃくちゃ遅いが こちらは常駐接続といつでもNETが出来ると
言う事で契約したのだから
だから みきり発射、未開発のyahoo BB加入はお勧めできません
もう少しよく考えてください。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなりすいません。
結局無線でネットのできるエアー○ッジを採用しました。
月25時間以内利用、64Kbpsで5000円ちょっというものです。
そのほかにもいろいろな契約形態はあるようです。
ADSLに比べたら若干高いですが、電話回線自体もない部屋で長年住む家でもないですからこれにしました。
手軽で結構役にたっています。
ただ、私の家では十分使用可なんですが、ある人の家だと2、3分おきに接続が切れるということもありました。(そこは携帯もなぜか入りにくい・・・)そういう意味ではちょっと注意が必要かもしれません。
yahooBBのADSLについては貴重な情報ありがとうございました。
今後、なにかあったときの参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-06-30 09:56:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

今日の(昨日から)「Yahoo!」トピックスに載っていました。

充分可能なようです(ただし、2月12日からですけど)

↓↓↓↓
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなりすいません。
結局無線でネットのできるエアー○ッジを採用しました。
月25時間以内利用、64Kbpsで5000円ちょっというものです。
そのほかにもいろいろな契約形態はあるようです。
ADSLに比べたら若干高いですが、電話回線自体もない部屋で長年住む家でもないですからこれにしました。
手軽で結構役にたっています。
投稿日時 - 2002-06-30 10:00:14


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

電話ではなく、ADSLだけですよね。
それなら、各社から電話加入権なしで契約できる、ADSLタイプ2が登場しています。
これを使えば、通常より多少基本料金が高くなりますが、ADSLのサービスを加入権なしに受けられます。

ちなみに、先の方のライトプランは電話を引く場合の加入権を分割で支払うのと同じことです。電話が必要でなければ、ADSLタイプ2を利用しましょう。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ryokin.html
(上はフレッツADSLの場合)

ちなみに、電話回線の敷設云々ではなくマンションなどの場合は、回線状況によって敷設できない場合もあります。
この場合は、NTT側と相談を・・・
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなりすいません。
結局無線でネットのできるエアー○ッジを採用しました。
月25時間以内利用、64Kbpsで5000円ちょっというものです。
そのほかにもいろいろな契約形態はあるようです。
ADSLに比べたら若干高いですが、電話回線自体もない部屋で長年住む家でもないですからこれにしました。
手軽で結構役にたっています。
いろいろと教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-30 09:59:39
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

確かに今年2月から施設負担金\72,000-は無料で加入できるのですが、償還期間が9年4ヶ月と記載されているものの今は電話加入権も\20,000-後半から\30,000-程度で購入できる時代です。そうなると償還期間も約4年程度になるのでそこら辺をどう計算するかですね。
又ADSLはタイプ2でも契約できその際は月額基本料金はタイプ1契約に比べ概ね\2,000-割高です。そうなるとタイプ1契約との損益分岐点を1年3ヶ月程度での計算になります。後はmaybe007さんがいつまでその借家にいらっしゃるかにもよります。

電話加入権の詳細とADSL導入における留意点などの詳細情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなりすいません。
結局無線でネットのできるエアー○ッジを採用しました。
月25時間以内利用、64Kbpsで5000円ちょっというものです。
そのほかにもいろいろな契約形態はあるようです。
ADSLに比べたら若干高いですが、電話回線自体もない部屋で長年住む家でもないですからこれにしました。
手軽で結構役にたっています。
最近ネットをするのにもいろんな方法があって迷ってしまいますね。
投稿日時 - 2002-06-30 09:58:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

損益分岐点の計算ですが、加入電話が要らなくなった場合に 加入権をまた売却できると予想すれば もっと縮まるのでは ないかと 思ったりもしますが どうでしょうか。こうも経済の雲行きが怪しいと 一寸先は 闇で どうなるかわからないのが 頭痛のタネですが。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなりすいません。
結局無線でネットのできるエアー○ッジを採用しました。
月25時間以内利用、64Kbpsで5000円ちょっというものです。
そのほかにもいろいろな契約形態はあるようです。
ADSLに比べたら若干高いですが、電話回線自体もない部屋で長年住む家でもないですからこれにしました。
手軽で結構役にたっています。
投稿日時 - 2002-06-30 09:57:08