• ベストアンサー

膝を曲げると痛い、、、たち仕事一年目です

質問させていただきます。 工場勤務で立ち仕事を一年以上続けているものなんですが、最近膝の痛みが気になるようになりました。 具体的にいうと、普通の生活をしているぶんには問題ないのですが、正座や座るときに膝にいたみがしょうじるんです。さめ軟骨とかいろいろ飲んでいるのですが、一ヶ月以上なおりません。どなたか解決策おねがいします。 1、仕事は8時間労働の工場勤務 2、もともと体は健康 3、年は23 4、たち仕事 5、薬局からすすめられた薬をのんでもきかなかった 6、歩いているときは問題ない 回答おねがいします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.2

私は1日10時間以上の立ち仕事を20年以上続けてますがそのような症状は仲間内でも聞いたことが有りません?  何か病気の可能性のほうが高いと思います。やはり病院へ行くことをお勧めしますが・・・・職場のほかの皆さんにもそのような症状の方がおられるのですか?お仲間にも相談してみては?

mamoru2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます、、、。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

半月板断裂の痛みと似てますね。私、半月板断裂した事あるので、その時の痛み方と似ているような印象を受けました。半月板だとしたら、鮫軟膏とか飲んでも効きませんよ。私も、正座をしたり胡坐をかいたりと膝をねじるような形を取ると、痛んだような記憶があります。過去に膝をぶつけた経験はありますか? 念のため、レントゲンを撮られてはいかがでしょう?レントゲンに異常が見られない場合はMRIを撮られてはいかがでしょうか?半月板はレントゲンには映らないので、レントゲンで異常所見が見られない場合は、MRIをお薦めします。