• ベストアンサー

スパイボットのスキャンが早い?

いつも、お世話になります。 さて、標題のとおり、最近、スパイボットのスキャンをかけますと、 5秒くらいで終了し、「おめでとう!…」がでます。 以前、このサイトで同じ質問を発見したのですが、今、検索をかけても、見つけることができず、質問させて頂いております。 本当にスキャンしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

現在のSpyBotアンインストールして、SpuBot1.4を再インストールして、再度スパイウエアーファイルを更新して、いったんSpyBotを終了し、再度SpuBotを立ち上げてからスキャンしてみて下さい。更新後にそのままスキャンするとお書きになった状態になるということがどこかに記載されていたと思います。 更新後はいったんSpyBotを再起動してスキャンする事が良いようです。

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰せのとおり、再インストールいたしました。再起動して、スキャンすると、以前の状態に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

探してきました。どうぞ! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174780

lookfor
質問者

お礼

さっそくのご回答痛みいります。 良回答のものをトライしてみます。

関連するQ&A

  • スパイボットが途中で止まる

    スパイウェア駆除のため、 スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットでスキャンしたら、2つ発見したのはいいのですが、 中盤ほどで検索が止まってしまい、そのまま閉じることが出来ない半フリーズのような状態になってしまいました。 (手間取っているのかと思い一晩そのままにしてみましたが、かわりませんでした。) スパイボットを強制終了させ、 アドウェアを使ったら検索は完了でき、 40個見つかり駆除できました。 その後もスパイボットを試してみたのですが、 何も見つからなくても 必ず同じところで半フリーズになります。 アドウェアと両方いれているのがいけないのでしょうか?アンインストールしたほうがいいのでしょうか? お答えお願いします! ちなみに、他にスパイウェアブラスター、AVGもインストールしてあります。

  • スパイボット1.5.2

    初めて質問します。よろしくお願いします。 スパイボット1.5を使用しているんですが、自宅のPC起動時にスパイボットがスキャンを開始します。会社のPCにも同バージョンのスパイボットを入れていますが、こちらはスキャン開始はしません。PC起動時にスキャンを開始すると立上りが遅くなるので、させたくないのですがどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • スパイボットの調子がおかしいのでしょうか?

    スパイウィア対策として、スパイボットをパソコンに入れてるのですが、スキャンをすると以前なら30分くらいかかってサーチしていたのですが、ある日突然30秒くらいしかサーチしないようになって、サーチしている所も限られた所しかしてないようなのです。 スパイボット自体のバージョンアップなどはしていませんので、性能が突然良くなって高速化したとは考えらられません。 これはスパイボットが故障したのでしょうか?それともウィルスによって、スパイボットのプログラム自体が書き換えられたのでしょうか? ちなみにパソコン自体をトレンドマイクロのオンラインスキャンでサーチしてもらったところ、全て健全(ウィルス・セキュリティホール・トロイの木馬・スパイウィアなどは無い)という結果が出ました。

  • スパイボット?

    インストールしたらヘルプだけが英語なのでアップデートしてみたんですが、アップデートはありませんでした。ダウンロードサイトの表示では去年の3月のデータになっていたのでアップデートできないのはおかしいと思うのですが?それでいったんアンインストールして再度インストールしたんですが、そのときにプログラムファイルの中にすでにスパイボットは存在しますというようなメッセージが出てきました。残りをインストールしますか?となりましたのでそのとおりしました。また入れたのはいいのですが、ヘルプは英語のままで、アップデートもありませんとなりました。スキャンするファイル数も6000弱とほかの人の半分くらいしかないみたいです。  質問ですが、スパイボットの完全アンインストールはどうしたらできるのか?またアップデートできないままで使っていて問題はないか?できれはアップデートしたいのですがどうしたらいいのか?疑問点が多くて困ってます。よろしくご回答ください。

  • スパイボット1.4のアップデータを検索できません

    いつも大変お世話になっております。 皆様に教えていただきたくよろしくお願いします。 WindowsXPで、ウィルスバスター2006を使用しております。 昨日、クリーンインストールしたので、スパイボットをインストール しようと思ったのですが、インストールはできるものの レジストリの完全バックアップ → アップデータの検索で 利用できるアップデータはありませんと表示されました。 そんなはずはない、と思って、スパイボットのアップデータの検索を したんですが、アップデータできず、 サーバーを変更しようにも、サーバーの変更すらできない状態です。 それ以前に、サーバーの名前が 「Updates will be back in less than hour」となっています。 先にウイルスバスター2006をインストールしたのがよくないのでしょうか? ウィルススキャンはバスターチェックすると問題ありませんでした。 どなたかご存知の方!!よろしくお願いいたします。

  • スパイボットで…。

    スパイボットでスキャンする時は問題ないのですが→アップデート接続をしようとするとプログラムが応答していません。と出てしまうのは何故でしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

  • スパイボットのフリーウェア

    やっとスパイボット用のソフトを入れようと決めました。 以前も何度か質問したことがあるのですが、 英語のサイトだったり、今バージョンアップしてる所もあると思うので、再度質問してみました。 アドウェアかスパイボットをインストールしようとしてるのですが、日本語のところで、ダウンロードできるサイトと設定方法を教えてください。 私のPCはwin98です。メモリはあまりないので、容量のことが少し心配です。 お勧めの方と、そのサイト(できれば日本語)、設定方法などが載っているHPを教えてください。

  • スパイボットについて

    spybot-search&destroyというのを使っていますがこのソフトは信頼していいのでしょうか?スキャンするといつも(スパイウェアがみつかりまでした。おめでとうございます)と出るので安心してるのですが。 たまにオンラインのウィルスチェックをしても大丈夫です。 他のウィルスは入れてません。かなり危険な状態なはず。 フリーの何かソフトを入れて対策を考えてスパイボットを入れてみました。 他に何かフリーがいいのですが入れた方がいいですか?

  • 新しい「スパイボット」

    孫から「新しいスパイボットが出たよ」と教えられ、早速、同ソフトのサイトへ行き、「アップデータを検索」して見ました。 結果は、「利用可能なアップデータはありません」ということでした。 孫は学校へ行っています。 この件で情報をお持ちの方、教えていただければ感謝します。 わたしのは、「Spybot-S&D1.2」です。

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

専門家に質問してみよう