• ベストアンサー

インターネットの接続スピード

Bフレッツのマンションタイプなんですが、 速度が遅いような気がします。 NTTのVH-100E→コレガCG-WLBARGP→有線でPC2台・無線で1台 gooのスピードテストで測ってみました 有線が18.2Mbps pen4-2.53G 無線が1.36Mbps セレロン2.0 特に無線が遅いのはルーター?に問題があるのですか? 後、PC側にも問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.3

再度失礼します。 >補足: 有線のほうは25.5まであがりましたが、 >無線のほうはダメです。やっぱり無線のルーターが悪いんですかね。 実効スループット(有線)PPPoE測定:90Mbps上が理想です。 無線LAN速度平均は20メガ前後と思われます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wzr-g108/page05.html 型番:CG-WLBARGP http://corega.jp/product/list/router/wlbargp.htm 実効スループットPPPoE測定:33.7Mbps ※有線LAN接続時の計測値 無線LANで速度を望むなら http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wzr-g108/ 参考までに私は、ルータ無し直結:有線90M前後、goo最速99.66Mbps出ました。 ルータ使用、無線スループット54Mbpsと思ったら22Mbpsでした。20~22Mbps出てます。

goopee
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くてよかったから、買ったのですが? 買い替えを考えたほうが良いみたいですね。 99.66は凄いですね! 前にNTTの来ていただいた時の直結が80前後だった記憶が・・ 勉強していいもの買い換えます。

その他の回答 (2)

• tgn1013
回答No.2

OSはXPでしょうか? 有線側も遅いようですが、無線の遅さが論外ですね。 無線自体は11g規格ですから、(子機も附属の物であれば)11b以下で繋がっているようです。 ルータと子機の間は距離が遠かったり間に色々物があったりしますか? 無線の問題も検討の必要有りです。

goopee
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSはXPです。 ルータとの距離は離れていません、 すぐ横にあるので。

• 117ok
回答No.1

このサイトおすすめ、↓

参考URL:
http://www.do-it-now.jp/
goopee
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトに勉強行って来ます。

goopee
質問者

補足

有線のほうは25.5まであがりましたが、無線のほうはダメです。やっぱり無線のルーターが悪いんですかね。