• ベストアンサー

エクセルVBAでワード文書を出力?

こんなことできますか? 「VBAを記述したエクセルのブックと同一フォルダーにおいておいたABC.DOCをプリントし、ABC.DOCを閉じる」 これができるととても助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

エクセルのVBEの標準モジュールに Sub test01() Dim wdobj As Object Set wdobj = CreateObject("word.application") wdobj.documents.Open Filename:="C:\Documents and Settings\XXX\My Documents\文書1.doc" wdobj.Visible = True wdobj.ActiveDocument.PrintOut ' From:=nPageStart, To:=nPageEnd wdobj.Quit Set wdobj = Nothing End Sub を貼り付け、文書ファイル名・Pathを変えて、実行してみてください。

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございました。 上手くいきました。 たすかりました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

Sub Word_Print()   Dim wd As Object   Set wd = CreateObject("Word.application")   wd.Visible = True   wd.Documents.Open Filename:="ABC.DOC"   wd.PrintOut Filename:="ABC.DOC"   wd.Quit False   Set wd = Nothing End Sub

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございました。 下記のようにしたら上手くいきました。 Sub Word_Print() Dim wd As Object Set wd = CreateObject("Word.application") wd.Visible = True wd.documents.Open Filename:=ThisWorkbook.Path & "\ABC.doc" wd.ActiveDocument.PrintOut wd.Quit ' False Set wd = Nothing End Sub