• ベストアンサー

仁義なきキンタマについて

山田オルタナティブはwinnyがインストールされてなくても流出するそうですが、仁義なきキンタマは感染してもwinnyがインストールされていなければ、情報流出はしないのでしょうか?

• DOI_K
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23272
noname#23272
回答No.3

仁義なきキンタマというのは、WinnyのUpフォルダを経由して、流出させるウイルスですから、Winnyをインストールしていなければ、Winnyが起動しなければ、流出することはありません。 ただし過去にwinnyを導入していれば、アンインストールされていない可能性もありますし、このウイルスのことを勉強する意味で 下記を参照してみてください。 仁義なきキンタマ まとめサイト http://myui.s53.xrea.com/kin/ Winnyウィルス対策-無料ツール集 http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060324A/ Winny本体も検出するソフト Antinny など、Winny (ウィニー)/Shareで拡散する悪性コードを検出駆除するツール です。Winny/Share本体も検出致します。 http://www.ahnlab.co.jp/download/download.asp?num=29

その他の回答 (2)

• OsieteG00
回答No.2

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR%5FANTINNY%2EBF&VSect=T より引用 ・DoS攻撃:  この不正プログラムがランダムにポートを開くことにより、不正リモートユーザはネットワーク攻撃を仕掛けるDoS(Denial of Service : サービス拒否)攻撃ツールとしての活動を行うことが可能になります。攻撃には以下の方法が利用されます。 * HTTP攻撃 とあります。ということは、外部から任意のサイトへ接続させることができるということですので、コンピュータ内で収集した情報もサイトに書き込むことができる、つまり流出する可能性は十分にあるということです。現在ではその方法はウィルス作者しか知らないと思いますが、山田ウィルス(オルタナティブと両方)では外部から感染PCを操作するツールが公開されています。

DOI_K
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先の情報ですと、 「BKDR_ANTINNY.BF」の動作は以下のとおりです。 (1)システムに自身をインストール (2)DoS(Denial of Service : サービス拒否)攻撃 (3)情報漏洩 となっていますが、Winnyをインストールしていない場合でも(1)と(2)は起こりうるという事でしょうか。

回答No.1

仁義なきキンタマは感染してもwinnyがインストールされていなければ、情報流出はしないのでしょうか? 2ちゃんねるや、画像掲示板に勝手に書き込む種類もたくさんあります。

DOI_K
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回お伺いしたいのは、具体的にはTROJ_UPBIT.Aについてです。言葉が足らずすみません。 画像掲示板に書き込むのは苺キンタマでしょうか。