• ベストアンサー

ロゴとかつくりたいのですが、どんなソフトがよろしいでしょうか?

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

#3に補足致します。 MicrosoftWordの「オートシェイプ」機能が紹介されたので…。 文字だけであれば、同じく MicrosoftWord の「ワードアート」も 簡単に文字に効果を与えられます。 ワードアート・ギャラリー / ちゃぶちょろ   ↓ワードアートの使用例 http://www1.interq.or.jp/shigenob/wordart/ ワードアート   ↓ http://mis.edu.yamaguchi-u.ac.jp/kaisetu/note_text/4/sanko/4-9.html http://www3.wind.ne.jp/web/word/wordart.html http://info-web.co.jp/excel2k/act2_2.htm (Excel での利用法ですが、Word も同様) ※ワードアートの作成後の文字は、画像として扱われますから、  コピー&ペーストで他の画像ソフトで利用する事も可能です。 また、個人使用であれば、別途に「フォント」を購入(無料でダウンロード出来るサイトもあります。)しても良いと思います。 (著作権の関係がありますから、フォントソフト等の使用  説明等を参照して下さい。) DynaFont(他にも各社ありますから、PCショップ等で確認)   ↓ http://www.dynalab.co.jp/dynafont/index.html 参考までに、Adobe Photoshop でのロゴ作成方法. デタラメ Photshop   ↓(E X A M P L E S 参照.) http://www.detarame.jp/ fmod (Logo Workshop)   ↓ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/frame.html

参考URL:
http://www1.interq.or.jp/shigenob/wordart/
kenryu
質問者

お礼

皆様どうもご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。^^

関連するQ&A

  • ∞マークを簡単に修正できるソフトを教えて下さい

    MSペイント等のフォントは、 (1)拡大すると線自体が太くなり、任意の太さに調整出来ないようです(もし出来るのなら具体的な方法を教えて下さい) (2)扁平やずんぐりや部分的な修正、例えば右半分だけ大きくするとかも出来ないようです(同上) (3)加工修正できる∞マークの雛型があるフリーソフトが有れば教えて下さい 宜敷く・・・

  • 一番簡単なお絵かきソフト

    こんにちは、お願いします。 この間、初めてペンタブを買いました。 友人から教えてもらったSAIというソフトを使ってみましたが、 練習しましたが、私には難しく、使いこなせそうにありません。 出来るなら、アクセサリーに入っているペイントのような感じの お絵かきソフトがあれば私にも使えそうな気がします。 レイヤーや、いろんな効果等は必要なくて、 線を描いてもペイントのようなカクカクじゃなくて、 SAIのような丸っこい線になるソフトがあれば嬉しいです。 そういうソフト、ありますでしょうか? フリーでもシェアでも簡単であればどちらでもありがたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 2DCGイラスト用ソフト

    3DCGに興味があったのですが、敷居が高い気がしまして、イラスト系にしようかと思ってます。 自分は鉛筆画を以前勉強していました。パソコンで「描く」よりは、「紙に書いた絵(線画)をパソコン内にスキャンで取り込み、色を塗る」ということをやってみたいです。フォトショップ(最新は7?)、ペイントショップ(最新は7?)、ぐらいしか存じません。ホームページを経営しているので画像をよくUPするのですが、画像を切り貼りなどの編集やコントラストの調整のような簡易な編集はIrfan Viewerで行っております。MSN Paintは言わずもがな。 フリー、シェア、製品版は関係ないです。どのようなソフトがありますか?あと定番もあったら教えてください。

  • スキャナーした文書(jpg)の訂正編集

    キャノンMP630で、スキャナーした文書(jpg or pdf)の加筆訂正・画像編集を行いたいのですが、MSペイント(jpgのみ )以外に、スキャナー文書(jpg or pdf)の加筆訂正・画像編集が、目立たないフリーソフトはないでしょうか。 MSペイントでは、文字のフォントが限定的なんで・・・

  • フォントを編集したい    初級者です

    初心者がこんなことをするのは、変かもしれませんが、パソコンに入っている MS明朝 などのフォントの一部を変えたいんです。 例えば、私は、菅 直人 さんの「菅」という字の「くさかんむり」を少し変に書きます。 といっても、マイフォントを作るところまでいきません。 なにか、フォントを編集できるソフトをご存じでしたら教えて下さい。(できれば、フリーソフトでお願いします) よろしくお願いします。

  • HPのイラストについて

    ホームページ用のイラストを書きたいのですがマウス入力では、上手くいきません(T^T) Winのペイントで何とか書こうと思って一応頑張っているのですが・・・(どうしてもマウスだと線がぶれてしまって、幼稚なイラストになってしまう・・) 下手なのは重々承知していますが少しでも?上手くなる方法が有りましたら、ご教授お願いします。 また、プロの方はどの様なソフトや入力方法をしているのでしょうか? 参考の為に教えていただけますか。

  • Macでペイント

     MSのペイントのように、画像の大きさを編集できるようなソフトを探しています。  大きさを数字で入力したり、必要なところを切り取ったりするソフトは色々ある気がしますが、MSのペイントのように不要なところを切り取っていくようなソフトがほしいと思っています。  ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。

  • 画像加工ソフト

    質問なんですが、 オススメの画像編集(加工)ソフトってありませんか?フォトショップの体験版使っているんですが、 あのソフトはフォントが英語ばっかりで、日本語が4つしかありません(MS Pゴシック、MS P明朝、MS ゴシック、MS 明朝)(←の返答も待ってます) 何かいいソフトってありませんか? ボクの理想ではHPでロゴなど作れそうなソフトがいいんですが・・・ 返答まっています。

  • 寸法を指定してイラストを描けるソフト

    ブログに、自分の工作した作品を、簡単なイラストにして載せたいと思います。 ですから、JPGなどでないと、ダメだと思うのですが・・・。 ソフトが問題なのですが、windowsのアクセサリにあるペイントは、簡単なイラストを描く、という点でいいのですが、寸法を指定して線を描けません。 寸法を指定して描く方が、めんどくさいようでも、比率などが実物のイメージ通りになるので、結局は完成まで、手早いのです。 その点、JWW(キャド)は寸法指定で描けますが、JPGにならない(と思う)し、第一、太さのない線として表現されるので、線の太い、簡単なイラストとしてのデータに変換するには、簡単ではないないようです。 Corel DARAW 7というもの持っていますが、同様で、うまくできません。 質問・・・簡単なイラスト(太い線の)を描く、フリーソフトで、寸法などは指定して入力できるものはありますでしょうか?

  • 文字入力が使いやすい画像編集ソフトを教えてください。

    文字入力が使いやすい画像編集ソフトを教えてください。 JPEG画像に様々な種類のフォントや大きさで文字を入れる作業をしているのですが、 フォントの選択や文字入力に手間取っています。 今は編集ソフトはgimp、フォントの管理はSAKURAを使用していますが、苦戦中です。 画像編集は他のソフトで行えますので、「jpeg画像に文字を入れてjpeg画像で保存」する作業のみに 特化したソフト、やり方などがあれば教えて頂けないでしょうか。 出来ればフリーソフトのほうがいいですが、シェアウェアでも販売ソフトでも構いませんので、 お願いいたします。