• ベストアンサー

ピルって赤ちゃんに。。。

友人の話なんですが、その友人はピルを飲んでいて、1~2歳になる子供がいます。 この前その友人と電話で話していたところ、その子供がピルをお菓子だと思ったみたいで全部食べてしまっていたと言っていました。 その友人の一か月分を全部食べてしまったみたいで、1~2歳の女の子が食べて大丈夫なのか心配で、病院に聞いた方がいいのではないかと提案しましたが、その友人は「まだ小さいし女性ホルモンが発達してないから大丈夫」と言っていました。 しかし私はその子の体に何か影響がないか不安でたまりません。専門家の方がいらっしゃったら教えて下さい、お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

私もありますよ。知らずに食べてしまって。 しかしピルは子どもが例え食べても体に影響は無いとのことでした。 ですから病院に行っても何もしてくれません。

ayumystory
質問者

お礼

そうなんですね。。 でも何も影響がないということを聞いて安心しました! ありがとうございました☆