• ベストアンサー

大阪厚生年金会館から新大阪まで

大阪厚生年金会館から新大阪駅まで出る際に、タクシーを利用するとどのくらいの料金と時間をみればよいでしょうか? 電車利用でもそんなに時間はかからないようなのですが、実際経験されている方や詳しい方いらっしゃいましたら、時間的に早い新大阪駅までの出方を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.4

私も電車の方がオススメです。 #2さんも書かれていますが、平日なら昼過ぎから混んでます。 夕方は更にひどいですね。日曜だと大阪駅前あたりで混んでますし・・ ¥5000はかからないと思いますけど。 本町駅は、3つ(四つ橋線・御堂筋線・中央線)の地下鉄駅が重なってますのでややこしいかも。 #3さんの書かれていつように心斎橋駅に行った方がいいかなって 私も思っていました。 厚生年金会館は、上記の駅の間に位置するので、駅に行く時間はほぼ変わりません。 ちなみに#2さんが四つ橋線の本町~西梅田からJR大阪駅を書かれていますが、 西梅田駅から地下鉄御堂筋線の梅田駅へ乗れば、料金は¥230のままで乗り換えることができます。 梅田~新大阪へ行けます。西梅田駅で「御堂筋線に乗り換えたいんですが」って言えば改札通れますよ。 言わなくても切符がでてくるかもしれませんが・・・ 私はカードで改札通るので勝手にでてくるもんですから(;^_^A 後、御堂筋線は、中津行きの電車と千里中央行きが交互に来ますので 千里中央行きに乗って下さいね。 新大阪行き(止まり)も最近本数が増えましたから、それでもOKです。

その他の回答 (4)

noname#31687
noname#31687
回答No.5

こんにちは。 ○新大阪駅から新幹線を利用 ○事前に新幹線の乗車券・特急券を用意している ○乗車券の有効区間が「新大阪駅から」ではなく「大阪市内から」になっている もしも上の3つの条件を全て満たしているのでしたら #2の方が書かれてる方法の地下鉄「本町駅」から四つ橋線で「西梅田駅」まで行き JRで「大阪駅」から東海道線(7/8番線)で「新大阪駅」に行くという方法が1番安く行けて (大阪駅で「大阪市内から」の乗車券が利用可能なので) 『御堂筋線の「心斎橋駅」や「本町駅」まで歩くこと・新大阪駅で地下鉄から新幹線に乗換えること。』 と比較してもそれほど手間も掛からないと思います。 【四ツ橋駅・心斎橋駅】 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/40/20.202&el=135/29/57.724&scl=10000&size=800,720&grp=all&coco=34/40/20.202,135/29/57.724&icon=mark_loc,,,,,& 【本町駅】 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/40/42.123&el=135/30/00.010&scl=10000&size=800,720&grp=all&coco=34/40/42.123,135/30/00.010&icon=mark_loc,,,,,& 【西梅田駅・大阪駅】 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/41/55.398&el=135/29/52.597&scl=25000&size=800,720&grp=all&coco=34/41/55.398,135/29/52.597&icon=mark_loc,,,,,& 【大阪駅構内図】 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 【新大阪駅構内図】 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 【地下鉄路線図】 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/station/all.html 【厚生年金会館周辺図】 http://www.kapara.jp/tizu.html

  • kinmo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

No.2さんの言われるとおりタクシーより地下鉄の方が早いと思います。 私のおすすめは四ツ橋線の四ツ橋駅から御堂筋線の新大阪までの地下鉄利用です。 ややこしいですが、四ツ橋線の四ツ橋駅=御堂筋線の心斎橋駅です。 不思議な構造ですが、四ツ橋駅の構内をずーっと歩いているとなぜか心斎橋駅になります。 時間的にはNo.2さんの(2)とほとんど変わらないかもしれません。

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.2

厚生年金会館からタクシー利用するには、時間帯でかかる時間も変わってくると思います。特に夕方5~7時ごろは交通量が多いと思いますので、電車を使われる方が速いかも。 電車での移動は、2通り考えられます。 (1) 大阪市営地下鉄 四つ橋線 本町駅 から2駅目 西梅田駅(200円) →徒歩にて→ JR大阪駅 次の駅 新大阪駅(160円) (2) 大阪市営地下鉄 御堂筋線 本町駅 から 5駅目 → 新大阪駅 (230円) 電車にのってからかかる時間としては、(1)が大体30分くらい、(2)は15分くらいだったかと思います。 (2)のほうが乗換えがないので、断然こちらの方をおすすめしますが、ただ、御堂筋線の本町駅までは、一番近い23番の階段から降りて改札をとおり、御堂筋線のプラットホームまで歩かなければなりません。

回答No.1

ここでするような質問ですかね~

関連するQ&A

  • 大阪厚生年金会館への行き方

    今度、大阪厚生年金会館へ行くことになったんですが、 行き方がわかりません。 大阪厚生年金会館へは電車で行こうと思ってるんですが 1:南海電車で難波まで行きそこからどの線の電車に乗り どの駅で降りどの改札を出るか 2:その駅から大阪厚生年金会館への行き方 がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 大阪厚生年金会館から新大阪駅までタクシー利用

    目に留めて下さってありがとうございます。 今度、大阪厚生年金会館であるライブに行くのですが、帰りのみタクシー利用を考えています。というのも、田舎から日帰りでライブに行くので、帰りは時間に余裕がないので直で帰れるタクシーが便利かな・・・と推測したからです。 ですが普通の日ならタクシーはスムーズに帰れるかもしれないですが、ライブ後は道路が混雑しますでしょうか? ライブ20時30分から21時に終了、その後新大阪駅が21時29分発の電車に乗ろうと思っています。

  • 難波~大阪厚生年金会館

    今度ライブで大阪厚生年金会館に行く事になったのですが難波駅から大阪厚生年金会館までは徒歩で行ける距離なんでしょうか?行けるとしたら行き方を簡単でいいので教えてもらえますか?あとどれくらい時間かかるかも教えて頂けたら嬉しいです!

  • 大阪厚生年金会館←→JR大阪駅間をタクシー移動

    今度、厚生年金会館大ホールでのチケットを買おうか悩んでいます。 車椅子ユーザーなので、アクセスが不安です。 駅から拾うタクシーを使った場合、厚生年金会館まで料金はどれくらいかかりますか? 迎えにきてもらうと、迎え代がいるので出来れば駅のロータリーにあるのを使おうかと思ってます。 また、厚生年金会館からは、すぐタクシーを拾えますか? 日程は、日曜の昼間です。行くとなれば、恐らく1人で行きます。

  • 大阪厚生年金会館の行き方について

    今年の夏に用事で和歌山から大阪の大阪厚生年金会館に行かなければならなくなったのですが大阪厚生年金会館までの最短で分かりやすいルートをどなたか教えていただけないでしょか?

  • 車で大阪厚生年金会館までの行き方

    質問なのですが、和歌山市から大阪の大阪厚生年金会館までの行き方を教えてください。 あと、できましたら大阪厚生年金会館から一番近い駐車場を教えていただけるとありがたいです。 それでは、解る方よろしくお願いします。

  • 京都から大阪厚生年金会館まで

    京都の四条駅から大阪厚生年金会館までの分かりやすいルートを誰か教えて下さい。                                                                                                                                                                                           

  • 阪急梅田駅から大阪厚生年金会館へは?

    阪急三番街へバスで到着の予定です。大阪厚生年金会館へ行きたいのですが、一度、西梅田駅より四つ橋線を利用して、四ツ橋駅で下車して行きました。でも、西梅田駅まで遠く、分かりずらく、迷ってしまい、時間的にぎりぎりで焦りました。 路線図を見ると、阪急梅田駅より御堂筋線を利用して、本町で下車という方法もあるのかな?と思ったのですが可能でしょうか? 時間的にぎりぎりなので、最短を方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • OCAT~大阪厚生年金会館

    OCATから大阪厚生年金会館まで行くためのわかりやすいルートを教えていただけないでしょうか。 地方からOCAT発着の高速バスを利用するのですがそこからどういけばいいのか分かりづらく困っています。 よかったらご意見下さい。よろしくお願いします。

  • GWに大阪厚生年金会館から伊丹空港へ。

    5月(GW)に、関東から大阪厚生年金会館へコンサートを見に行くのですが、コンサート終了後その日のうちに空港へ行って東京へ帰れれば一番いいので、旅行プランを探しています。 伊丹空港を20:20に出発する飛行機があるのですが、チェックインをしてそれに乗るためには会場を最低何時頃出て、どのような交通手段を使うと早いのか、経験されてる方、分かる方いましたら教えていただきたいです。 電車、バス、タクシー等手段はなんでもかまいません。 検索すると、なんば(?)から出るリムジンバスが空港まで25分程で早いと出てくるのですが、実際にかかる時間や、GWということで道路が混む等のことは考えられるのでしょうか?