ヘコんだ時の立ち直り方法

このQ&Aのポイント
  • 2週間程前に友人から8万円を預かりました。お金を貰ってお財布に入れちゃうと使ってしますので通帳の間に挟んでいつもの場所に置いておいたのですが、今日、郵便局に行こうと思ってみたら無いんです><
  • 8万円を無くしてしまった私はかなりショックで、自分の記憶では友人から預かって通帳に挟んで置いてからは触っていないのですが、もしかして、捨ててしまったのかも・・・私は母子家庭でお金がないのに8万円はとてもきついです><引き落としもまだだし;;しかも1ヶ月働いても8万円も貰えないし・・・自分が悪いとはいえかなりヘコんでいます。
  • 大切な物を無くした経験のある方は、ヘコんだ時はどうやって立ち直りましたか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘコんだ時の立ち直り方法(長文)

2週間程前に友人から8万円を預かりました。 それは私のカードを使って友人が買い物をしたので お金を頂きました。 (他人のカードを使って!を思うかもしれませんがこれにはいろいろ訳があります^^;) お金を貰ってお財布に入れちゃうと 使ってしますので通帳の間に挟んでいつもの場所に 置いておいたのですが 今日、郵便局に行こうと思ってみたら 無いんです>< かなりショックでした・・・ 2週間もほったらかしにしていた私がバカだったのですが ホント、情けなくて・・・ 自分の記憶では友人から預かって通帳に挟んで 置いてからは触っていないのですが もしかして、捨ててしまったのかも・・・ 私は母子家庭でお金がないのに8万円は とてもきついです>< 引き落としもまだだし;; しかも1ヶ月働いても8万円も貰えないし・・・ 自分が悪いとはいえかなりヘコんでいます。 大切な物を無くした経験のある方 ヘコんだ時はどうやって立ち直りましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujinoki
回答No.2

ん~。あらためて、自分の場合を考えてみましたが、 基本的には時間が解決みたいな。。。 いわゆる、授業料だと思ってあきらめな、というやつです。 当然、しばらくは、そんな事思っても納得し切れませんが、 数年すると思えるものかと。 まあ、金額にもよりますがね。。。 あと、大切な物を失くした経験といえば、 小学二年生の時から大事にしていたぬいぐるみを中二の時、 父に捨てられたのはかなりショックだった気がしますが、 すっかり忘れてましたね。 でも、思い出したらちょっと腹立ってきましたw

dollkiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり時間が解決になりますよね>< 今はこの記事を書いた時よりだいぶ諦めがつきました^^ ふと思い出すと間違えて捨ててしまったのかなぁ~なんて 思うんですがね・・・ 今後はお金の管理をきっちりしないと!って思ってます。 私も大事な物勝手に捨てられた事あります>< あれって結構腹立ちますよね^^;

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.1

他人にカードを使わせる感覚が理解できないし、カードの筆跡でばれないものなのでしょうか? 私は小学生の頃ピアノの発表会のお金を亡くしました。小遣いで弁償をしました。それいらいお金を亡くした事はありません。 他の面でへこんだ時はとことん泣きますそして立ち上がります。 貴方の事例は普通はありえないです。

dollkiss
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 カードを友達に貸したのではありません。 私が会員になってる(カード登録しています)ネットショップで 友人が買い物をしたからです。 ちなみに友人はPC持っていません。 前払いにすればよかったのですが、金額も金額だったので カードにしました。 とことん泣いて立ちがあるのはいいと思います。 私も泣けたらいいですが・・・。