OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体の乾燥にはオイル??

  • 困ってます
  • 質問No.210588
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

私はアトピー肌で年中肌が汚いんですが、
特に冬は乾燥のせいで痒いのを我慢できず傷だらけのカサカサの肌になってしまいます。
保湿クリームなどを塗っても乾燥はおさまるのですが、痒さは倍増して掻いて塗っての悪循環になってしまいます(;;)

そんな肌ですがDHCのバージンオイル(だったと思う)の試供品を試しに塗ってみたら次の日はほんとにしっとりさらさらしていました!!
でもDHCのは顔用だし体中につかうにはちょっと高いし・・。
そこでDHCのオイルにかわるような商品はないでしょうか???
人から聞いた話でもなんでもいいので教えて下さい(^^)お願いします!!

・・・ちなみにベビーオイルでは塗ると痒くなり全然だめでした・・
それにどっかのHPで無印のオイルは品質が悪いとかいてあったし・・
何がいいのかほんとうに悩みます・・(;;)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

薬局で、「日本薬局方オリブ油」を入手して使われるのが一番ですよ!
化粧品会社のを高い金額で買うのがばからしいくらいです。
100ml入りで、ドラッグストアみたいなところだと400円程度で買えます。これならおしげなく使えるし、何より品質が安全!
病院でも各種手当てや基材に使う製品なので、顔にも体にも髪にも使って大丈夫。
乾燥肌の全身には、お風呂上がりに濡れたままの体に塗ってからタオルを使うとしっとりしていいですよ。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

安くて品質がいいなんて本当に最高ですね!!
それに病院で使っているなんてますます安心です!
さっそく明日にでも買って使ってみたいとおもいます(^^)!
投稿日時 - 2002-02-03 21:28:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

アトピーの治療に使われている化粧品があります。あまり有名ではありませんので、ご存知じゃないかも・・・CAC化粧品と言います。雅子様がご結婚前にここの化粧品を使って、治療されていたということです。私の友人でアトピーに困っている人達はここをよく使っています。参考になればよろしいのですが・・・以下のURLのお店が結構安いですよ。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

雅子様!!すごいですね~ほんとにいいものそうですね!
使ってみたいですが・・学生の私にはちょっとお値段が高めかもしれません(;;)
お金がはいったら挑戦してみたいとおもいます(^^)
投稿日時 - 2002-02-03 21:32:31
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

うちの弟がアトピーでずっと病院に通っていたのですが、
オリーブ油とかを塗っていました。

あとは総合病院から漢方系の病院に変えて
薬で体質改善をしていたみたいです。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

やはりオリーブ油がいいですか~
ちょうど1の方も高品質のオリーブ油を紹介してくれたので
使ってみようと思います!

漢方ですか!よさそうですね~
年中の肌荒れなのでいいかげん根本的に体質をかえてみたいものです!
オリーブ油と一緒に試してみようと思います(^^)
投稿日時 - 2002-02-03 21:37:41
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

お気持ちお察しします。ワコールがやっているばでなびというサイトでカラダや下着の悩みに専門化が応えてくれるものがあります。わたしも一度皮膚の悩みで質問をしたことがあり、とても親切に回答してもらったことがあります。有名な女医さんでした。素人判断せずに、一度、質問されてみては?会員などになる必要もなかったと思います。アトピーの友人で、やはり素人判断で失敗したひとがいます。ご注意ください。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

ワコールで体の悩み相談をしてくれるなんて意外でびっくりしました!
下着だけのイメージでしたので(^^;)
さっそく質問メールをだしてみました~
専門家に相談にのってもらうのはそれだけで治った気分になり安心します(笑)
投稿日時 - 2002-02-04 17:57:36
  • 回答No.5

肩こりのひどい母に買ってあげたラッシュの「こころ」というマッサージバー、アトピーの弟にもいいようです。
せっけんのような形ですが、オイルです。いいにおいでリラックス効果もあり、家族みんなが気に入っています。
無添加なので安心して使えます。よかったらお試しください。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

ほんとに石鹸の形ですね!びっくりしました!!
無添加ってとこにひかれます(^^)
投稿日時 - 2002-02-04 18:08:16