• ベストアンサー

イラレのファイルが開けません…

Windowsでチラシ製作をしているのですが先日取引先からチラシが新しくなるのでこれをつかって欲しいと、新しいチラシのタイトルが載った帯(ヘッダー)がMacのデーターで送られたのですが開けないのです。 イラレ8で開こうとすると「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションのオブジェクト記述は不完全か破損しています。」とでてくるのです。Macのデーターだから駄目なのかなと思うのですが以前のデーターは開けるので何か方法はないものかと思い質問してみました。何か方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.3

#1です。 アドビのサイトから最新版の体験版がダウンロードできますので、 試すこともできますよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html#illustratorcs2
ys5191
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 なるほど、その手がありましたか! ご親切にありがとうございます。 早速やってみます!

その他の回答 (2)

• air0930
回答No.2

ご自身のイラストレータのバージョンが、お客様より下位バージョンではないでしょうか? 以前は、開けた、ということなので、お客様が、バージョンを下げ忘れたのでしょう。 その旨、話してデータをもう一度もらってみてはいかがでしょうか?

ys5191
質問者

お礼

なるほど… そうかもしれないですね。 自分のバージョンと同じデーターをもらえるか 話してみますね。 ありがとうございました。

• otoutann
回答No.1

先方のイラレのバージョンが9以降なのではありませんか? そうでしたら、バージョンを落とすかEPSなどで保存しても らう必要がありますが。

ys5191
質問者

お礼

そうですね、先方に自分のバージョンで 開けるデーターをもらえるかどうか話してみます。 ありがとうございました。