-PR-
締切り
済み

パソコンがフリーズする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2105
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

NECのパソコンPCVE40H87Dを使っていますが、購入当初より電源投入時に、
NECのロゴマークでフリーズして、windows98に進みません。何回か電源の入り切り
すると動きます。(一度は修理に出したのですが改善されません。)
パソコン購入一年未満の初心者ですので、どなたかよい対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

こーゆーのは即返品しましょう。買ったものがまともに動かないのであれば、断固 交渉すべきですよ。 下手にいじると「お客さんがいじったから」なんて言われますからね。 メーカ製はまだまだそんなに安くない(安くしない?)ですからね。 購入直後に具合が悪そうだと思ったら、すぐに購入店に連絡して初期不良として 交換してもらうのが一番です。
こーゆーのは即返品しましょう。買ったものがまともに動かないのであれば、断固
交渉すべきですよ。
下手にいじると「お客さんがいじったから」なんて言われますからね。
メーカ製はまだまだそんなに安くない(安くしない?)ですからね。

購入直後に具合が悪そうだと思ったら、すぐに購入店に連絡して初期不良として
交換してもらうのが一番です。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

テレビや冷蔵庫なども、購入当時から調子が悪ければ返品または交換しますよね? それと一緒で、購入したお店に返品または交換の要求をしてみましょう。 電気的に問題がある可能性もありますので、それがいちばんだと思いますよ。 ...続きを読む
テレビや冷蔵庫なども、購入当時から調子が悪ければ返品または交換しますよね?
それと一緒で、購入したお店に返品または交換の要求をしてみましょう。
電気的に問題がある可能性もありますので、それがいちばんだと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

アプリケーションの追加、ハードの追加等をしていないと言う前提が成り立つならばメーカーに対して、無償修理または交換または返品の要求ができますよ。
アプリケーションの追加、ハードの追加等をしていないと言う前提が成り立つならばメーカーに対して、無償修理または交換または返品の要求ができますよ。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

結論から、返品または、交換を要求すべきです。 まともに動かないし、修理へ出しても改善されていないんですから。 ただ、気になる点がいくつかあるのでそれはクリアにしてからのほうがよいと思います。 (1)メモリ等ハードウェアを追加していませんか? →ハードウェアを追加していた、まずはずしてから動作確認をしてください。  それが原因かもしれませんから。  (この場合は、交換の対象にならない可能性大です ...続きを読む
結論から、返品または、交換を要求すべきです。
まともに動かないし、修理へ出しても改善されていないんですから。
ただ、気になる点がいくつかあるのでそれはクリアにしてからのほうがよいと思います。
(1)メモリ等ハードウェアを追加していませんか?
→ハードウェアを追加していた、まずはずしてから動作確認をしてください。
 それが原因かもしれませんから。
 (この場合は、交換の対象にならない可能性大です)
(2)WINDOWS98の起動が出来ていないようなので大丈夫だと思いますが、
 ソフトウェアは追加していませんか?
 →HDDをフォーマットしてOSの再インストールして動作確認してください。
  (これで交換の対象からはずされることはないと思いますが、メーカーに確認してからやってください。←私は責任もてないので)
(3)修理へ出す前、出した後で症状は変わりありませんか?
 →新たに増えた症状、改善された症状について、自分の中で整理してから交渉したほうがよいです。

ところで、修理を出した時に改善されたんですよね。
ryotapapaさんも確認したんですよね。
もし確認もせずに受け取ったんなら、そこは反省すべきですよ。
修理へ出しているんですから、機器が直っているかを、相手のいる場所で確認すべきです。
  • 回答No.5

1度メーカー製の、PCならリカバリディスクが、付いているはずですからOSの、再インストールを、して購入時の状態に戻してみてはいかがですか仕方がわからなければサポートセンターにTELして聞きながらしてみてください 私のPCは、自作なのでそういうトラブルは、しょっちゅうですよ
1度メーカー製の、PCならリカバリディスクが、付いているはずですからOSの、再インストールを、して購入時の状態に戻してみてはいかがですか仕方がわからなければサポートセンターにTELして聞きながらしてみてください 私のPCは、自作なのでそういうトラブルは、しょっちゅうですよ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ