• 締切済み

中古車登録と車検

車検切れの車を購入したいのですが、中古車新登録と車検をするといくら位になるでしょうか? 一応、クレジットカードで払いたいので、ユーザー車検代行業者に頼みたいので安くてオススメな業者があれば教えていただきたいです! 車は2500ccのディアマンテです。

みんなの回答

• katuppi
回答No.2

個人売り買いでしょうか?。 ナンバー無しの場合。市役所で仮ナン借りて移動します。自賠責加入が先で、自賠責と印鑑(実印でなくて可)持っていくと渡してくれます。期間と目的、移動範囲(何市~自宅)記入で借りられます。 車検場の自動車協会(別組織)でも借りられます。車検→国。ナンバー→都道府県の管轄だからです。 http://www.meihen.e-osusume.com/rikuzi.html 車好きでずっとユーザー車検してます。自分でやれば1800円の検査料です。↓車検は、廃車証や自動車税納付書なども必要です。 http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html マイブログ↓ http://geropanda.jugem.jp/?page=5 がんばってください。

• nik660
回答No.1

俺は廃車してる車を近所の車検屋に持ち込みました。 (ナンバー無しのまま運転して運んでしまいました (;^_^A アセアセ・・・) で、新規登録料は1万であとは車検費用とリサイクル 料金です。 車検は故障箇所、消耗品の交換箇所で大きく違って きますよ。 で、俺は2000CC重量1540kgのスープラの 車検代約15万払いました。 商も品やオイル交換しなければ12万くらいだと思 います。 車の重量によって重量税も大きく違いますからね。