• 締切済み

エクセルファイルが開かない XP

マイコンピューターの「MyeBooks」に保存したエクセルファイルを開くことが出来ません。クリックすると表示が二つで、(1)「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。(2) 「Microsofto Office XP Personal ディスクを挿入し、「OK」をクリックします。」しかし、(2)のディスクを紛失してしまい見つからないのです。他に開く方法が無いでしょうか。ちなみにこのファイルをUSBメモリーに保存し他のPCでは、ファイルが開きました。当然、USBをXPに繋ぎで開こうとしましたが、同じ結果でした。

みんなの回答

• 530529
回答No.2

そのPCに、オフィスまたはエクセルはインストールされているのでしょうか ? もし、インストールされているならば、バージョンは何ですか ?

horipapa
質問者

お礼

システムの復元で、解決しました。ありがとうございました。

horipapa
質問者

補足

当然インストールされています。

• S-Fuji
回答No.1

ファイルをクリックしてもエクセルを起動しないのですね。 先に、エクセルを起動してから、ファイルを開く方法では如何でしょうか?。  その方法で開く事が出来る場合は、以下の情報が該当します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292
horipapa
質問者

お礼

システムの復元で、解決しました。ありがとうございました。

horipapa
質問者

補足

大変です。エクセルが起動しません。