• 締切済み

親権について

ganba2005の回答

• ganba2005
回答No.2

こんばんは。 ご質問者様にとって大変な時期ですね。家庭裁判所に「夫婦関係調整に係る調停」を申し出て、きっちりとご質問者様と奥様との間で取り決めをなされた方が、将来的にも宜しいのではないかと思います。 離婚後は、元妻というものは元旦那に面会したくないものです。加えて子供にも合わせまいとする方が多いです。ちなみに、面接交渉権は、離婚して子供と生活を共にしない親側の権利でもありますし、何よりも子供さんの権利です。養育費だけ払わされるというのを回避するためにも、調停の場で調停員・場合によっては家庭裁判所調査官など立会いで、きっちりと取り決めしたほうがご質問者様のためです。 シンプルながら、自らの経験を元にアドバイスさせていただきました。 下記サイトをご参照なさってください。

参考URL:
http://www.rikon.to/contents3-3.htm