OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

docomoのメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210413
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

昨日回答をいただいたんですが、知り合いに言ったところ、知り合いが送った事のないメールが友達に送られてきたそうです。
だから、見られていると思ったそうです。
その人になりすましたメールってあるんですか?
もしあるとしたら、それを防ぐ方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

補足です

携帯から任意のアドレスで送信する方法もあります。携帯で下記URLを見てみて下さい。今回の問題解決にはなりませんが参考までに。
お礼コメント
tikun

お礼率 73% (11/15)

教えていただき、どうもありがとうございました。
多分、この方法を使われたんだと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 09:26:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

任意のアドレスで送信することはアウトルックなどのパソコンのメーラーからでもアカウント設定でとても簡単にすることが出来ますよ。i-modeメールではヘッダを表示出来ないのでこのなりすましを見抜く方法は残念ながらありません。サブアドレスを取得して一度パソコンに送り携帯へ転送するのはいかがですか?返信をするのにフォームを使うのが面倒だったりタイムラグがあったりしますが。パソコンでヘッダを見てIPアドレスを見れば相手は大体特定出来ると思います。