• ベストアンサー

放置しておいていいのかなぁ・・・

noname#2571の回答

noname#2571
noname#2571
回答No.2

こんにちは。からだのことは、やはり心配ですよね。わかります・・・。 私の妻も症状とかは違いますが、関節の痛み、痺れなどがあり、病院で何度検査しても結果は、わからない。毎回シップ薬を処方されるだけです。 医者の不思議なところは、病名等が不明であっても薬を処方するところ。 私自身、過去に急な腹痛におそわれ診察してもらったが、よくわからないとの答え それでも、薬を出す・・・。まったく不可解なことです。 現在通院されている所の医者を信用せずに別の医者にもみていただいたらいかがですか? それくらいしか言えません。 時間があったら病院(医者)探しをしてみては・・・。 自分のからだです。ひとつしかないのですから後悔のないように・・・・。 お大事に。

female
質問者

お礼

ありがとうざいます

関連するQ&A

  • 妻の病気について

    妻の病気について 肺に複数の異常陰影、免疫グロブリンの異常(IGGが基準値の2倍の数値)、CRP1.0~2.0で、CT、MRI、毎月の採血をしているが、1年経った今も、病名が不明です。検査値、異常陰影も大きな増減はありません。医師より膠原病の疑いということですが、怖い病気の可能性はありますか?

  • リハビリ 慰謝料

    去年、相手10:私0の事故に遭い現在も通院中ですが首の痛み・頭痛がヒドくてたまりません… 病名は頭部・胸部挫傷です。 今は整形外科に通院してます。 明らかに事故後なんですがレントゲンもMRIも異常なし… 首の痛みだけでも治したのですがリハビリや接骨院への通院でも慰謝料は発生しますか?

  • 学校を早退

    11月29日(生理6日め)のとき 右側の腹下部が痛みだしました 最初は生理痛かなと思ったけど 終わってからも続きました そして右足も痛くて引きずるほどに‥ 足にはシコリはありません 妊娠でもありませんでした 最初病院に行ったときは CM レントゲン 採血 したけれど異常なし 盲腸の疑い 二ヶ所めは 卵巣が腫れているから 産婦人科に行ってください ゆわれました 三ヶ所め行ったけど 卵巣には以上ないですし 採血も標準です。また 右足を引きずるほど痛い? そんな大袈裟でしょ と、言われ痛み止だけ 四ヶ所めは 足を引きずるほど痛いのなら 足の筋肉にも炎症が起きてるでしょう 五ヶ所めは CT mri レントゲン 採血 検尿やったけど異常なし 二ヶ月くらい痛いの 波があります‥ 先月は生理がこなくて 1月10日にきました 1月24日 朝から痛くて学校を 早退しました 前回病院へ掛け巡ったけど 原因がわからないので どぉしたらいいかわかりません

  • 労災認定について教えてくださいませ。

    先日「業務災害」で病院で検査をしてもらいました。レントゲン・CT・MRIの検査では異常が発見出来なかったのですが、診断書の病名欄に「外傷性頚部症候群・頸椎捻挫・頭部外傷・脳震盪」と記載されていました。現在の症状は「頭痛・首の痛み・上肢の痺れ・めまい」です。毎日「整形外科」に通院しておりますが症状の改善はありません。労災申請は会社がしましたが、検査で異常なく、自覚症状のみですので労災認定されるかどうか不安です。現時点では就労不可能です。検査異常ナシで自覚症状のみで労災認定されるのでしょうか? ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 労災認定について教えてくださいませ。

    先日「業務災害」で病院で検査をしてもらいました。レントゲン・CT・MRIの検査では異常が発見出来なかったのですが、診断書の病名欄に「外傷性頚部症候群・頸椎捻挫・頭部外傷・脳震盪」と記載されていました。現在の症状は「頭痛・首の痛み・上肢の痺れ・めまい」です。毎日「整形外科」に通院しておりますが症状の改善はありません。労災申請は会社がしましたが、検査で異常なく、自覚症状のみですので労災認定されるかどうか不安です。現時点では就労不可能です。検査異常ナシで自覚症状のみで労災認定されるのでしょうか? ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 胸の痛みと足のしびれ

    最近、右足が痺れるようなピリピリとする痛みや右胸上部のあたりが痛むというか締め付けられたような感じとがして苦しいです。 少し前に上記の痛みとは別に体調不良のため胸のレントゲン、採血、尿検査、MRIで検査したのですが異常なしでした。 最近姉が脳梗塞で倒れ、足の痺れなどには敏感になっていたのですが頭もレントゲンでみても正常でした。 検査では異常なしと出ているのに良くならない体の痛みに毎日不安になっています。 このような症状に詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 視覚障害 障害者認定について

    主人の目が悪くなり、矯正視力でも0.1くらいだそうです。 視野欠損もあり、3分の2~2分の1くらいしか見えてないらしいです。 ですが、それ以外の悪い症状はなく、病名がついていません。MRIもとったり、さまざまな検査をしましたが、どこも異常ありませんでした。 自覚症状だけの場合、障害者認定はおりるのでしょうか? かかりつけ医は、申請の書類は書いてくれるといっているそうです。 県外の先生ですが、認定医なので、そこは問題ないそうですが・・・

  • 坐骨神経痛というのはどこの科で診断されるのですか?

    腰から足の痛みに悩まされてもう1年ぐらいたちます。 整形外科に通院しているのですが、MRIで異常がなく、「ヘルニアの疑い」のまま薬だけ処方されています。 「坐骨神経痛」というのは知っていますが、どこの科で診断されるものなのですか? 整形外科ではないのですか? 原因不明のままより何か病名つけてくれたほうが気が楽なのですが・・・

  • むちうちについてですが?

    去年の10月に側面衝突に会い、 むちうちと診断されたのですが、MRIの所見では、C3/C4での椎間板変性を認め、脊柱管は前後径1cm程度でやや狭小化。頚髄には明らかな異常信号は認めず、椎間板症を疑う。 となっています。自覚症状としては、首の痛み特に耳の後ろ辺り、右耳のつまり感、肩の痛み、足の筋力低下?左足の膝から下のシビレ感、足裏痛などです。主治医は、当初は、神経の圧迫があるので1年ぐらいかかるよ。と言っていたのですが今は、これらの自覚症状を言ってもあまり聞いてくれず、首の痛みはMRIの所見とは関係はなく、事故による筋の緊張がいつまでも残っているのだろう。というだけです。これらの自覚症状は、今後どういった検査をやるべきでしょうか?相手の保険会社はMRIの所見があるのに何を言っても聞いてくれず、事故から5ヵ月後に勝手に主治医と面談をして、6ヶ月で打ち切ってきました。私の契約する保険会社は搭乗者保険(日数払い)では満額認めてくれました。これらの判断の違いは、何故でしょうか?それからこれで、後遺症は認定されるのでしょうか?長文ですがよろしくお願いします。

  • 首ムチウチで14級

    交通事故で首をムチウチしました。タクシーに乗っていたら後ろから違うタクシーに衝突されました。タクシー会社は自賠責保険のみである一定の期間以降は通院費は支払われず今は実費で治療しています。 お医者さんは「痛い痛い言っても第三者から見たって痛いのなんてムチウチじゃないから後遺症障害診断書には本人が痛いと言ってますくらいしか書けないよ」 と言われました。本人、すごく痛いです、悔しくて医者の前で泣いてしまいました。 レントゲン+MRIを実費でしようと思うのですが、もしも何も異常がみつからなかったとしても後遺症障害14級に認定される可能性はありますか? レントゲン+MRIで5万円はかかるので今すごく悩んでいます。 少しでも可能性があるならかけてみようと思います。 よろしくお願いします。