• 締切済み

メールの氏名表示について

メールを使用するとき最初に自分の氏名を表示させる設定をしますが、(確かパソコン購入した時はフルネームで設定してあるが、誤送信をした時に相手に名前が出るから危ないので表示名を変えたほうがいいと聞き、変えました。 これは例えばですが、表示を「メロン」と設定したとします。 友達のパソコンにメールを送る場合、もしその友達が私のアドレスを登録していたとして、その子がアドレス帳の「表示名」の欄に、私のフルネームを登録したとしたら今後その子が私のメールを受信した時、 画面に今までの送信者、日時、時間、件名が表示されますが、送信者の欄は私のフルネームが表示されるのでしょうか? それと、私のメールを印刷した時、一番左上に表示される氏名は、フルネームがでるのでしょうか?それとも「メロン」とでるのでしょうか?

みんなの回答

• yan96
回答No.2

メーラーによっては、送信されたままの名前、アドレス帳に登録 されている名前のどちらか選べるので、受信者のメーラーと設定によって違います。

• yukafuka
回答No.1

結論から言うと メロンと表示されます。 あくまでも送信者の設定のまま 受信側に表示されるしくみです。 逆に、あなたのメーラーに 友達のメルアドを登録したとしても 友達が「リンゴ」という設定だったら あなたにはリンゴからのメールが 届いたということになります。

smile25252525
質問者

補足

すみません。それなら、人のアドレスを登録するのに、アドレス帳登録表示名の所をかえても、あまり意味がないのですかね?