• ベストアンサー

京阪神→浜田(島根)の最も安い行きかた

JRバスだと大阪発で片道5000円で行けますが 最近ツアーバス?っていうのが流行ってるらしくて 検索してみたのですが、それらしいのが見つかりません。 京阪神と島根間では運行してないのでしょうか? ご存知の方、教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

ツアーバスはその名の通り、バスツアーつまり旅行商品であってJRバスとか阪急バスのような定期バスではないので、常時運行しているわけではないです。 イメージ的には貸し切りバスでしょうか。 このページに説明がでています。 http://www.swa.gr.jp/fare/osa_tour.html 大阪・東京間などは需要があるのでかなりのツアーバスも出ているようですが、浜田へはほとんど企画されたことはないんじゃないでしょうか。 http://www.asahi.com/travel/news/OSK200604030060.html

Kakugari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお客さんがたくさんいるからこそ あんな激安価格が実現できるんですよね。

その他の回答 (1)

• ML-Rena
回答No.2

kroiwaさんが言われているので全てと言ってもいいですが、 あえて参考までに言いますと、大阪~広島には最近までオリオンツアーのツアーバスがありました。 ただこれでさえもなくなってしまったわけで、ましてや山陰方面では厳しいと思われます。

Kakugari
質問者

お礼

なかなか厳しそうですね。 高速バスでもJRよりはかなり安いので それで妥協しようと思います。 ありがとうございました。