• ベストアンサー

ドイツ語を入力したい

パソコンだと普通、日本語か英語の入力ができますが、ドイツ語も入力したいんです。 ですが、パソコンに詳しくないのでよくわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

Windows xpではドイツ語の入力もサポートされています。ただし,キートップの文字は変わりません(当たり前か)ので,自分でシールに書いて張ってください。 (1) コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「言語」タブ→「詳細」ボタン→「追加」ボタンでドイツ語を追加します。 (2) Wordを立ち上げたら,言語バーの「JP」をクリックして「DE」を選びます。 (3) キーボードの「+」「*」「@」がそれぞれo,a,uにウムラウトがついた文字になります。 Wordではもう少し簡単にウムラウトを打つことができます。[Ctrl]と[:]を押しながら[a](または[u],[o])を打てばいいです。

cromartie803AI
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

これで、わかりますか??

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=236273
cromartie803AI
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました