• ベストアンサー

不要になったCD-Rの処分の仕方

昔の参考書を処分するに当たって、 参考書自体は本・新聞の日に出すのはわかるのですが… CD-Rは分別するとしたらどの部類になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

大抵の市区町村では「不燃物」扱いだとは思いますが・・・・確実なことは「お住まいの市区町村に問い合わせする」です。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 市区町村のHPを見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.2

CD-Rは、プラスチックとシリコン、アルミ箔でできています。 そのために、ほとんどの自治体では不燃物に分類されるのではないでしょうか?

hamutaro25
質問者

補足

回答有難うございます。 今居住地のHPのゴミの分別方法を調べたところ ・カセツトテープ、ビデオテープ、 CD プラスチックなども”普通ゴミ”となってました。 治自体にによって違うのですね。