• 締切済み

アカウントについて

最近パソコンを購入しました。 そこで、アカウントを家族の人数分作成したのですが、(3人分) まず、 ●メール機能が、ひとつのアカウントでしか利用できない。 ●例えば、ノートンのアップデートを、Aのアカウントでしたとすると、今度はBのアカウントでもしなければならない?(そのような表示がでる) 初心者でよくわかっていないのですが、 ☆インターネットは個々に使いたい→お気に入りやその他の設定など ☆メールは3人一緒に使えればいい ☆ソフトなどの更新の共有?誰か一人が更新すれば、ほかの2人も更新済みになるようにしたい という設定にしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 それともアカウントは一つにした方がいいのでしょうか。 そもそもアカウントを増やすとどういうメリット、デメリットがあるのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• okanah2
回答No.1

>アカウントは一つにした方がいいのでしょうか。 A:今の3人分に分けてたほうが良いです >アカウントを増やすとどういうメリット、デメリットがあるのでしょうか。 A:メリットはプライベート的なことに介入され難い 知識があればアカントの垣根は無いに等しいですが デメリットはわかりません メールについてですが yahooメールなどのフリーメールは登録無料だし 携帯からもアクセスできるので家族に見られたくないような メールの使い方なら利用したほうがいいですよ IDはたぶん上限はあるかもしれませんが 3人分なら余裕で取得できますから

kanako1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 結局、操作していたらいきづまってしまい、ひとつに統一してしまいました。 メールは隠したいものもありますが・・・なんとかうまく見つからないようにしています。。。