• 締切済み

MP3 拡張子をwma→mp3にする必要あり?

iriver(N10)を使っています。 ネットからダウンロードしたwmaをMP3に取り込みたいのですが、取り込んでも聞けません。 wmaデータはそのままで聞けると思うのですが・・・ (取説にwmaのアイコン説明があるので) それともやはりmp3に変えなきゃダメですか? 説明書にはネットダウンロードの方法が詳しく書いてなくてよくわからないので、ご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mackid
回答No.4

iRiver以前にそのダウンロードしたサイトの説明を読んだ方がいいんじゃないでしょうか。そこにコピー制限とか書いてあるかも。 もし、コピー制限があったとすると、そのダウンロードファイルをどうすればいいかというようなことはここでは書けないですよ。

j-s-k-brothers
質問者

補足

コピー制限はないようですぅ。 やっぱりiriverへの取り込み方が問題みたいです。 取説によると、wmaはそのまま取り込めるようなんですが、できないのでiriverに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

• wafumofu
回答No.3

iriver(N10)のスペックを見るとwmaに対応してるようですが、こんな注意書きがありました。 ※1 Windows Media Player 9で作成したWMAファイルの再生には対応しておりません。 >フリーソフトを使ってもwma→mp3にもすることができないってことは、制限がかかってるのでしょうか? お使いのフリーソフトは何でしょう? 環境によってはエラーが出る場合もありますので・・・。 セキュリティが掛かっていてエラーが出る場合は、PC上で再生したものを録音するという方法もあります。

質問者

補足

確認したところ、Windows Media Player は10でした。 フリーソフトは「Rip!AudiCO FREE Ver 4.02」というものです。他のソフトでやればできますかね?

• kudo_yu
回答No.2

基本的にwmaとmp3ではコーデックが違います。 mp3プレイヤーの説明書にwmaが対応と書いてない限り 拡張子を変えたとしても再生できないでしょう。 なのでwmaをmp3に変換した方がいいです。

• yui_o
回答No.1

確か、視聴制限などの何らかのセキュリティが掛かっているWmaは聞けなかったと思います。 拡張子をただwma→mp3に変更するだけではmp3になるわけではないので変更する意味はありませんよ?

質問者

補足

フリーソフトを使ってもwma→mp3にもすることができないってことは、制限がかかってるのでしょうか??