• ベストアンサー

速読について

色々な速読の講座がありますが、お勧めの会社、やめた方がいい会社をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

速読って、また静かなるブームになってるんですかねー? 私は古本2冊で、ある程度の速読はできるようになりました。 7,8倍くらい?普通の文庫なら10分かからないくらい。 あとは、最近はマンガや雑誌の立ち読みで、効果を発揮しています。^^ ので、あまり教材が高い所はやめた方が良いのでは?と思います。 強制されないと練習しない。って人もいると思いますので、講座を否定するつもりはありませんが、本もけっこう売ってますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-3724277-0297136 (検索結果を貼り付けてもダメだったので、自分で検索してください。) 講座や学校は試した事がないので、質問の直接の回答ではなくて申し訳ないのですが。

down_town
質問者

お礼

ありがとうございます。 本の通り実践できるなんてすごいです。 どのように速読をマスターしたんですか??

その他の回答 (1)

noname#50968
noname#50968
回答No.2

お勧めは、七田教育研究所/右脳開発友の会です。速読の訓練としては、短い文章の書き出しを提唱してます。

参考URL:
http://www.shichida.jp/
down_town
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前は聞いたことがあります。 なぜここをお勧めしてくださるのでっしょうか??