• ベストアンサー

Windows98 SEのドメイン参加

取引先にWin2003 Serverを導入することになったのですが、取引先ではWin98 SE,Win2000, WinXP Homeが混在している状態です。 XP Homeがドメイン参加が不可能な事はわかっているのですが、98が2000と同じ動きをしてくれるか心配です。 98がドメイン参加する際のデメリットを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.1

Windows98 SEは、ドメインに参加できます。 デメリットというわけではありませんが、Windows98では厳密に ローカルアカウントが管理されていませんので、ドメインへの ログオン画面で「キャンセル」すると、誰でもパソコンを触る ことができます。 Windows2000では、ドメインにログオンするか、ローカルコンピュータ にログオンしなければいけませんよね。