OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バージョン情報

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210087
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

こんにちは、hiro98です。

私はWindowsXPを使っているのですが、掲示板などで書き込みするとNT5.1と表示されるんです。
なんでNT6.xにならないのでしょうか?
Win2000は一体・・・?

また、MS FlightSimulatorについてもなのですが、
FS95(正確にはFS Ver6.0)はVer6.0
FS2000はVer7.0
FS2002はVer8.0なんです。

FS98を持っていなくてわからないのですが、FS98はマイナーバージョンアップだったのでしょうか?

くだらない質問かもしれませんが、ちょっと気になるもので・・・
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

windowsNT系統のOSとして3.51、4、2000、XP等がありますが、

NT3.51→3.51
NT4→4
2000→5
XP→5.1
となります。

XPは、見た目は大きく変わりましたが、中身としては2000と大差がないので
こういう表記になっている と思われます。

うわさでは、次のXPのマイナーアップグレート版(windowsMAXという名前が
有力)では、5.5となって、その次にやっと6になるのでは、といわれています。
でも、あくまでも噂ですから、どうなるかは私にもわかりません。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

XPってマイナーアップグレードだったんですね。
ついつい見た目で・・・

次のWindowsがMAXですか~。
となるとその次はMAXを超える名前・・・何なんでしょうかね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 00:47:49
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ