• ベストアンサー

披露宴で歌ってどう思いますか?

cana0909の回答

• ベストアンサー
  • cana0909
回答No.2

私も結婚式で、主人の従妹に歌を歌っていただきました。 やはり彼女もセミプロで、歌い方や見せ方を知っているようで、会場が全体的に「耳を傾けている」状態だったと思います。 「凄いね~」ってカンジで。 選曲がちょっと変わっていたのが原因かもしれません。 彼女はジャズシンガーなので、ジャズからの選曲でした。 結婚式に相応しい曲だったかどうか、はちょっと疑問でしたが(笑)一応選曲の理由と、どういう曲かを一言紹介した上で、皆が知っているスタンダードジャズ(英語)を格好良く歌ってくれました。 >間違っても私の歌をみなさん聞いて!ってスタンスでは歌わない方がいいと思います(笑) と#1さんは仰っていますが、私はむしろ「私の歌を聞いて!」という態度は必要だと思います。 今までの出席経験からいくと、中途半端に恥ずかしがっていたり、腰が引けているカンジだと、逆に会場の人も耳を傾けてくれない傾向があるように思います。 彼女は堂々と歌ってましたので、会場には「あ、聞かなきゃ」的な雰囲気があったようにも思います。 ご友人からの依頼とのことですから、新郎新婦はあなたの歌をとても楽しみにしていらっしゃると思います。 素敵な歌を贈ってあげてくださいネ。

charmykitty
質問者

お礼

そうですよね!中と半端に恥ずかしがらず、 堂々とみんなきいて!って感じで歌おうと 思います。 新婦に喜んでもらえたらそれでいいので、 期待にこたえられるようにがんばります!! 主役は新婦ですものね。