OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジーンズ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210058
  • 閲覧数401
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (44/253)

上手な色落ちのさせ方ってありますか。
過去の投稿なども見ましたし
色々話を聞いて、まあ、よく履くってのが
一番なのは良く分かりますけど。
あとはぬるま湯で洗剤も入れずに洗う?
ってのをよく耳にしますが。
何か良い方法あったらお願いします!!

ちなみにブラックジーンズってあんまり
色落ちさせないものなんでしょうか???
させるとしたらやり方は同じでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

こんにちは。
洗剤を使わずに洗うってのは、なるべく濃い部分の色を落とさないように
ってことですよね?どちらにせよ、よく履くってのが前提です。
色落とし用のグローブ(紙ヤスリで代用できるかも)は、a.p.cなんかで
見たことあります。使ったやつ見たけど、わりときれいに落ちてました。

履いたまま風呂に入るのは、色落ちよりも体型にフィットさせるためだと
思います。シュリンク・トゥ・フィットってやつ。
たしか映画「さらば青春の光」でもやってました。そのままドライヤーで
乾かすとぴっちりフィットになるみたい。
お礼コメント
Zinedine

お礼率 17% (44/253)

なるほどー、そっか。
お風呂はフィットのためなんですね。
紙ヤスリは確かに使えそうだし。
何にせよよく履かないとだめっすね。
最近履いて寝てます。(笑)
投稿日時 - 2002-02-03 15:01:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ジーンズをこする専用の手袋(グローブ)のようなものは市販されています。
実際に使ったことはありませんが…。
よく聞くのは、ジーンズのままお風呂に入るという方法ですね。
ブラックジーンズを色落ちさせている人を見たことがないですね、言われてみれば…。
お礼コメント
Zinedine

お礼率 17% (44/253)

履いてお風呂か・・・・
いやぁ、実はそれは聞いたことはありませんでしたが
自分でやろうかと考えていたところでした。
しかし専用のグラブまで売られているとは!!

ブラックジーンズってやっぱり色落ち
させたりしないんでしょうか???
みたことないってこともないような気がしますけどねぇ。
どうなんでしょう???
投稿日時 - 2002-02-01 23:40:15