• ベストアンサー

香港の男人街

去年、女友達と二人で初めて香港に行ってきました。空港に迎えに来てくれた現地のガイドさんがどこに行く予定ですかと聞くので、男人街へも行きたいと思っている事を話すと治安上の問題から、観光の女性にはお勧めできないので行かない方がいいと言われ、諦めました。インターネットのHPで女人街よりも安い物があるしおもしろいと書いてあったので、是非行きたかったのですが・・今年も3月頃に行こうと思っているので、女性だけで行っても大丈夫かどうか男人街へ行ったことがある方の情報をお待ちしています。

  • ebipi
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

>空港に迎えに来てくれた現地のガイドさんがどこに行く予定・・・・・?  香港滞在中、貴女方が無事に観光を終え、帰国されるまでが彼らの責任なので、ヤヤコシイ場所には行って欲しくないのです。 >男人街・・・治安上の問題から、観光の女性にはお勧めできないので・・・・・?  全然ないとは言い切れません、昼間は何をしている街か判らない感じで、廟街の名前の元になった天后廟(ティンハゥミュゥ)の  広場では老人が日向ぼっこをしていたり、将棋を指しているという感じで夜にならないと調子が出ないという退屈な場所です。 >女人街よりも安い物があるしおもしろいと・・・夕方6時頃からですが、どんな物を指しているのでしょうか?  男性用のTシャツ、Yシャツ、ブルゾン、ベルト、財布、靴下、靴、小物雑貨、オモチャ類など等で、、、初めての方には  面白いかもしれませんが、女人街のように繰り返し行きたくなるような場所ではないと思います。    ___________________     上┃    廟┃     ┃弥        ┃      ┃     ┃     海┃  │街┃   │ ┃敦  ━━━╋━┷━┻━┷━╋━━衆坊街     街┃     ●天后廟 ┃道       ┠───┐      ┃           ┃     │     ┃ 玉器市場┃     │郵便局 ┃  翡翠  ┃     │     ┃ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡高速道  ここは三角地帯で上下続く       ┃ ━┳┯━╋━━┳━━┯━╋━━甘粛街 油┃│  ┃    ┃   │ 恒┃ 麻┃│  ┃    ┃   │ 生┃ 地╂┼─╂┬─╂──┼BK┃   市┃    ┃│  ┃ 場┃  上┃ 廟 ┃   ╂┼─╂┼─╂テ 新填地街は生鮮食品   ┃    ┃  街┃ン 新┃  海┃ │ ・┃プ 上海街と廟街(男人街)夜店   ╂┼─╂┼男╂ル 填┃   ┃  人┃ス*(黒太線は繁華街と大きい道)   ┃  街┃  街┃ト 地╂┼─╂┼─╂リ   │   │   │| 街│    │   │ト ─┻──╋──╋━━┿━━┿佐敦道(ジョーダンロード)        │    ┃    │    │       上│  男┃   呉    │白       ┤    ┠        A│加      海│  人┃   松  B│士         │   ┃        |c街      街│  街┃    街    │    ──╋━━╋━━╋━━╋━━╋──寶霊街    ●白加士街(パッカシィSt)の(A)(B)はお薦め      A:麥文記:マックマンケイ(麺)   B:澳洲牛(女乃)公司オーストラリアミルク(加工品)  C:香記:(ヒョンケイ)(粥と麺)   *地図は最大ページでご覧下さい!

ebipi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#12466
noname#12466
回答No.3

女性です。10年以上前に香港に住んでいたことがあり、廟街(男人街)と通菜街(女人街)は、ひとりでも良く歩いていました。最近は行ってないのですが、今のほうが当時より治安は良いと思います。 住んでいてよくわかったことは、日本人観光客って目立つんですよね。一目で「観光客」とわかるような服装・格好・動作だと、たしかに狙われる可能性もあると思います。(女性の場合、化粧の仕方でもわかります) 私はサンダル、Tシャツ、短パンの格好で、すっぴんで荷物もあまり持たずに歩いていたので、日本人だと思われることはまずありませんでした。 あまり目立たずに、あとは#2でも出ているような「最低限のこと」を守れば大丈夫だと、個人的には思っています。

ebipi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.2

女人街が観光客をターゲットにしているのに対して、男人街はどちらかと言うと現地の人がターゲットのような感じのものが多いので、日本から行った人がわざわざ香港まで行って何か買って帰りたいと思うものがあるかどうか…。 ただし、私も男人街のほうが面白いと感じました。なんと言うか…現地の匂いみたいな物が女人街よりも強く感じられて、香港にいるんだ~と言う気持ちになりました。たいした買い物はしませんでしたが、すごく安かったんでアメリカのアーティストのCDを何枚かかって帰ったら、すべてオリジナルアーティストとは違う人が歌うCDでした。そう言うものがたくさん売っているようなところです(これはこれで笑えましたが…)。友達用のシャレのお土産を探すには最高に良いところですよ。 治安ですが、私は特に被害に遭ったわけではないのでなんとも言えませんが、それなりの心構えをしていけば大丈夫かと思います。ただし、財布、貴重品の管理をしっかりする、危ないと思ったらすぐに逃げる、知らない人にはついていかない等々…最低限の事は気をつけなければいけません(これはどこの国も同じです)。 男人街のどこかは忘れましたが、街角に一皿どれでも10ドルの食堂がありました。高級料理屋も良いですが、下町の食堂で現地の人にまぎれて食べる食事もなかなか思い出になりました。

ebipi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

うーん、男人街ですか。 暗いし、怪しいし、それほどたいしたもの売っているわけでもないし、 あえて行くほどのところではないと思います あそこは、新宿歌舞伎町とか、そういったダークサイドな雰囲気ですかね。

ebipi
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 香港土産・何を買っていますか??

    みなさん、香港に行った際、何を土産に買っていますか? 初めて香港へ行ってきました。高層ビルが多くて、そして暑くてびっくりしました。香港ではビクトリアピークへ行ったり、ツアーで市内を観光したり、お茶をしたり~飲茶と北京ダックを食べました。あと、エッグタルトも^^ 女人街にも行きましあが、結局買わずじまい。なんだかもたいなかったなぁ・・・。何か買っておけばよかったです。 香港土産、また買い物では、皆さんは何を買ってきていますか? 私は老婆餅とチョコレート。優良印?でしたっけ?。香港へ行って初めて知りました。帰国時空港へ行って、後悔!!!土産は現地で買うものだった・・・。空港の土産ものは結構高いですよね。今後のためにも、皆さんが何を買っているのか知りたいです。 よろしくお願いしますっ。

  • 香港空港について教えてください

    こんにちは。 私は、今年の夏に香港空港を経由して、 オーストラリアに行きます。 途中、香港空港で7時間の乗り継ぎ待ちをしなければ ならないのですが、 一人旅のため、7時間も何をすればいいか、不安です。 香港空港の治安は、大丈夫でしょうか? また、香港空港で買い物をしたいときは、 香港ドルを使用しなければならないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港のオープントップバス

    今週土曜日から女三人で香港に行きます。ネイザンロードの名物、オープントップバスはツアー(旅行社がくれる小冊子などに載っている)に申し込まないと乗れないのですか?オープントップバスと女人街散策が付いて200HK$です。バスのみでいいのですが現地で申し込むところはないのですか?

  • 香港デモの影響

    来月(11月)の8日から香港へ行きますが デモが長期化しているようで心配です。 観光への影響はかなりあるのでしょうか。 宿泊エリアは尖沙咀で、 ナッツフォードテラスや、蘭桂坊、女人街、男人街に行きたいと考えていましたが、 危険ですか? 香港在住の方や、この時期に旅行に行かれた方のご回答がいただけると幸いです。

  • 香港・マカオの治安は?

    2月に女4人で香港に旅行に行く計画を立てています。 一日、マカオ観光も入れるつもりでいます。 しかし、返還されてから、マカオの治安はかなり悪く、香港自体もあまり良くないという話を聞きました。 そのあたりの情報に詳しい方、また最近香港に行かれた方、本当のところはどうなんでしょうか?

  • 香港ディズニーランド

    今年の11月に香港ディズニーランドへ行く予定をしています。 なかなか情報が少なく、どなたか現地情報が載っているブログや掲示板などご存知でしたら教えてください。 現地にすんでいる日本人の方でHDL詳しい方のHP とかあったらいいのですが・・。

  • 香港へ旅行に行きます、現地ガイドを紹介してください。

    今月(2月)香港旅行を予定しています。パックツアーも良いのですが、 自分でフライト取って、直接現地の旅行社に御願いしたいと思っています、ガイド等を探しています。 どなたか、安心して依頼できる現地の旅行社かガイドを紹介して欲しいのですが。観光、ホテル手配等を依頼したいと思います。

  • 香港でおすすめのコースをおしえてください

    8月にある会社の旅行に参加することになりました。コースはマカオ・香港です。日程などは決められておりフリーの時間(香港)のオプションを何にしようかと考え中です。なんせ、行ったことがないのでさっぱりわかりません・ まずお昼の●プラン1・・「香港たっぷり観光ツアー」 ビクトリアピーク・文武廟・レパルスベイ・スタンレーマーケットを観光するコース ●プラン2・・香港ディズニーランドを17時まで遊ぶ そして夜の●プラン1・・シンセン観光・ミニチャイナ、民族村、ナイトファンタジーのショーを見るコース ●プラン2・・「香港料理大賞入賞メニューと香港ナイト」 シティーチウチョーレストランで食事、シンフォニーオブライツ、女人街へのコース ●プラン3・・ビクトリアピークの夜景を見ながらレストランカフェ・デコで食事 が用意されています。昼、夜ひとつづつチョイスするとどれがおすすめでしょうか?それとも自由行動でプランをたてるほうがいいですか? 海外旅行経験はないに等しいです。色々とアドバイスください。よろしくお願いします。ちなみに私は女です。団体行動とは思いますが一緒に行動する人は女性です。

  • 香港から深センへ行くには

    初めての海外旅行です。 12月中旬に女二人で香港のフリーパックをつかい旅行をしようと考えています。 香港の観光ももちろんですが、留学生の友達が深センにいるので遊びに行こうと計画しています。 深センについて色々と調べてると、治安が悪いところであるということを知り不安になりました。 留学生の友達は、深セン駅に着てくれそうです。 あまり中国語や英語を話せない二人ですが、香港から深センへ行くにはバスがいいでしょうか?列車のほうがいいでしょうか? そして、特に注意しておくべきことがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 香港旅行。

    香港旅行に詳しいかた、経験者の方教えて下さい。 【ビクトリアピークについて】 (1) トラム出発駅までの最寄地下鉄駅はどこですか?また、最寄地下鉄駅から徒歩何分くらいですか?または、お勧めの交通手段は何でしょうか? (2) 午前中に行きたいのですが、トラムは何時から運行していますか? 【女人街・男人街】 (3) 何時頃から営業していますか? ※(仕事での滞在期間中1日だけの自由観光で土曜日です。)